記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

急に厚揚げのたいたんが食べたくなって−2011/1/18 Tue.

スレッド
急に厚揚げのたいたんが食べたく...
なんか急に美味しい厚揚げの炊いたんが食べたくなりました。
いつもは生協で「ミニ厚揚げ」というのを買うのですが、買ってなかたのでスーパーで。

美味しくできました。
でも、厚揚げの回りの食感が硬いんですよねぇ、スーパーのは。
やっぱりあの生協のミニ厚揚げのほうが美味しいです。
また注文しなくちゃ!(^_-)-☆

金時人参、おこんにゃくと。
銀杏を上にちらしました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-19 13:18


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-19 13:19

*親かしわキャベツ焼き

かたいけど美味しい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-19 13:19

*ほうれん草と竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-19 13:21

*きゅうりの梅酢づけ

中に新生姜(ババショフがつけたもの)の千切りを入れて、梅酢で。
ちょっと塩辛くなりました。
まだ研究の余地あり。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-19 15:40

美味しそうだけど、脱走して行くには遠いなぁ・・・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 01:32

ちょっと遠すぎるね。(^_-)-☆

別荘生活、あと少し、ガマンしてね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-19 18:17

にんじん抜きで願いします
残すと申し訳ないですから

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 05:47

人参嫌い?
わたしは西洋ニンジンの煮物は嫌いです。
金時人参なら、OK。
甘くて美味しいのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-19 18:44

食べたくなってすぐ作れるところがさすがですね・・・(^_^)/

どれも相変わらず美味しそうだなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 05:48

何か煮ものがほしいなぁと思っていたら、急にたべたくなりました。
急いで買いに行ったんですよ、寒かった!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-20 04:33

私もこの前急に食べたくなって白菜と煮ました。(^▽^)
かしわとキャベツの組み合わせ、とっても美味しそうですね。
冷凍してあるターキーでは合わないかしら・・・。(;´▽`A``

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-20 15:03

厚揚げっておいしいですよね。
たまに食べたくなります。

親かしわは硬いですが、噛みしめると味が出てきて美味しいです。
ウルトラの大好物なんです。(^_-)-☆

ターキーはどうかな?
柔らかいんじゃないんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり