記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鰆の味噌漬け−2010/12/5 Sun.

スレッド
鰆の味噌漬け−2010/12/...
友達の知人のお魚屋さんが、毎年のように鰆の味噌漬けを作ってくれます。
今年は早くに注文を聞いてくれました。(^_-)-☆

吉内のような大きな鰆じゃないのでおばんざい用ですが、とても美味しいです。
鰆は「春」のものだと思われてるけど、冬は脂がのって美味しいですね。



この日は、息子たちはみかん狩りでお昼はBBQを楽しんできたので、アッサリ目の晩御飯でした。
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 06:55

*厚切りベーコンときのこ、ピーマンの炒め物

マヨネーズの酸味が効いて美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 06:57

*菊菜と入り卵の和えもの

ゴマ嫌い、花かつお嫌いが約一名いるので…各自勝手に味付けを。
わたしは入り卵の味付けだけで十分でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 06:58

*塩鮭ときゅうりのみぞれ和え、柚子とスダチ酢で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 06:59

*ミニトマト

姫が殆ど食べてしまいます。大好物!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 07:01

*讃岐のバラ寿司

BBQでいただいてきました。
讃岐は甘い寿司酢なんですが、コレは甘くなかったです。
でもやはり讃岐のバラ寿司、牛蒡の笹がきが入っていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 07:02

*ブリ大根

前夜の残りです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 07:05


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-07 10:10

すっごいご馳走・・・。

ここに座ると今より10キロ体重が増えそうです・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 19:23

ありがとうございます。
和食っぽくまとめました。
ウルトラには、べーコンのキノコ炒めのマヨが不評でした。
アラカンと30sではなかなか意見が合いません。(^^ゞ
やっぱりマヨはカロリーが高いですね。
反省です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 10:44

この時期鰆が良く釣れますよ
魚に春
今は旬じゃないのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 20:44

鰆は今が美味しいですよね。
味噌漬けにしてもよく脂がのっています。
大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2010-12-07 14:47

美味しそう!

アテにもおかずにも良さそう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-08 01:01

ありがとうございます。

日曜日から食べられるときいていたんですが、しっかり漬かっていました。
アテになりますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-08 00:51

味噌漬け美味しそうですね〜!

こちらではタラの粕漬けが日系スーパーで売っていますが、まだ買ったことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-08 15:47

味噌漬け、大好きなんです。
特に鰆!
安く漬けてくれるので大助かりです。

タラは身が崩れやすいんですよね。
毎年、粕味醂漬けをいただきます。
美味しいですよ。味噌漬けは食べたことがありませんが…

ワオ!と言っているユーザー

GillespieCathleen31
GillespieCathleen31さんからコメント
投稿日 2010-12-08 22:00

There is not another easy way to get A+ than to complete the essay but that is, likewise, good to order the biographies essay paper at the essay papers writing service.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり