記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お給料日が待ち遠しい日-2010/11/22 Mon.

スレッド
お給料日が待ち遠しい日-201...
指折り数えて…(^^ゞ

太刀魚があったけど、細くて。
安いから仕方がないかぁ、まぁ、いいかぁ。

久しぶりの塩焼き、とても美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 18:05

*太刀魚の塩焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 18:07

*七味巾着と長いも、金時人参の炊き合わせ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 18:08

*イカとしし唐のバターソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 18:09

*カブラの塩こんぶのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-23 18:12

太刀魚の塩焼き、大好きです♪(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-24 05:28

太刀魚、美味しいですよね。

息子の友達の船が故障中で、釣りに出られなくて…
太刀魚の季節なんですがねぇ。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-23 20:10

今日は我が家は焼いたアジでした・・・。
太刀魚もいいなぁ・・・。

給料前でこれだけの種類が出るんですねぇ。
修業の差かなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-24 05:34

太刀魚は身が柔らかくて、クセがなくて美味しいですね。
大好きです。

ちょっと太ってきているので、このぐらいのカロリーでいいかなと。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-23 22:56

息子さんが釣ってきた太刀魚じゃないんですか
我が家では
日曜日に釣って来たキジハタとカサゴ
煮付けで月曜日の食卓に上がりました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-24 14:35

残念ながら、お友達の船が故障中なので釣りに出られてないんです。
太刀魚の季節なのに…(;一_一)

キジハタ、どんな魚でしょうか?
検索してみます。
カサゴはこちらでいうメバルでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-24 17:05

キジハタ、アコウとも呼びます
底物のハタで釣りでしか捕獲出来ないため京都では高級食材です
カサゴも底物魚です
メバルとは違います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-24 18:12

アコウって、あのアコウ?
にぎりで食べました。
柔らかくて脂がしっかり乗ってるのでしょ?
とても美味しかった記憶があります。
こちらでは殆どお目にかかれません。

カサゴとメバルはちがったんですか?
なんとなく似た感じです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-24 09:52

太刀魚美味しそうですね〜!(^▽^)
こういうお魚が食べたいです!
こちらでは貴重品のスダチが〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-24 21:30

瀬戸内海のような穏やかな海にいるんでしょうね。
柔らかい身だから、塩焼きするときに気を使いますが、淡白な味で美味しいですね。

スダチ、こちらも高くなって、パック売りになってます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり