記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お祭り日和になりました。(^_^)v

スレッド
お祭り日和になりました。(^_...
2010/10/10

さすが晴れの特異日ですね。
晴れあがりました。(^_^)v
9:30ごろから地区を回ります。
我が家は会堂に近いので一番目。

今日は暑いかも。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-10 11:09

みんなお祭りの法被を着て雰囲気満点ですね・・・(^_^)/

人がたくさん出そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-10 20:13

お祭りはやっぱり晴れなくちゃね。

年々、子供の数が減って寂しくなっています。
息子の頃は、人数が多過ぎて、なかなか太鼓台には乗せてもらえなかったんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-10 11:14

自分たちもお祓いをしてもらいました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-10-10 12:07

お祭りっていいですね
日本ほどお祭りの文化が根付いている国はないと思います。
**県**市**町 町単位のお祭りがありますから。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-10 22:33

太鼓の音や鐘の音に心が騒ぎますよね。
こちらは農村地帯だから、収穫祭です。
今日はあちこちでお祭りです。

金毘羅さんも大禮祭です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-10-10 14:20

地域のお祭りの三役に入っています。
一番いやな会計・書記をしています。
総会になると私1人で資料作りしなければなりません。
パソコンいじれる人がいないからといって受けてから10年になります。
人のお金預かるのはいやだから来年は会計だけは
やめさせてもらうように頼んでありますがどうなることやら。
お祭りが終わると山おろしといって反省会があります。
最近は山車で町内を巡行しても景気のせいか年々祝儀が目減りしてきて
いますのでなおさら会計がいやになりました。
地域のことですので協力はしたい気はあるのですが会計はいやですね。
まだ書きたいことありますが長くなるからやめておきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-11 16:41

お世話役は大変ですね。
御苦労さまです。
ウルトラも、青年会の会計をしていたことがあります。

地域の行事には結局的に参加、協力してますが、こちらは年々高齢化で、新しいメンバーの加入がなくて…
新住民(特にマンション)は自治会、子供会に入らない人が多くなりました。
難しい時代です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 19:37

いいお天気になって良かったですね。

こちらもカンカン照りで暑かったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-11 16:46

晴れてよかったです。
お祭りは晴れないとね。(^_-)-☆
こちらも暑かったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-11 02:38

いいお天気になりましたね〜!
秋祭り日和です〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-11 16:48

お祭り日和になりました。
暑かったです。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-10-11 05:08

良いお天気で羨ましい。

今TVで日本グランプリを観てます。
青空が映ってます。

子供の頃のお祭り思い出します。
馬が神社の境内を若い衆と呼ばれる人達とはしるのです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-11 16:50

やはり10/10は晴れの特異日でした!(^_-)-☆
青空が暑いくらいでしたよ。

馬が境内を走るなんて、立派なお祭りですね。
こちらは田舎の農家のお祭りです。
ドロくさいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-11 14:20

下半身はふだんのままですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 04:20

息子たちはとび職がはくズボンを買いましたが、地区としては下は自由です。
揃えるといいのにね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-12 07:40

子供は市販のはっぴなんですね
大人と揃いだと可愛いのにね
晴れてよかったですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 19:16

昔は大人もこの木綿の法被でした。
表の襟には自治会名が入っています。
いつの間にか大人はこんな化繊のに。
子供会も新しくなりましたが、子供会以外のチビッコには昔ながらのコレを貸してくれます。 

暑いくらいのいいお天気になりました。(^_^)v
10/10の威力は凄い!

ワオ!と言っているユーザー

WebbLisa
WebbLisaさんからコメント
投稿日 2010-10-13 02:01

Don't buy useless stuff and pay money for essay papers online service, which can help you to build academic career.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり