記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

千社札、どうやって貼るのかな?

スレッド
千社札、どうやって貼るのかな?
いつも不思議に思ってます。
千社札を貼っている現場をみたことがないから。

うんと上のほうに貼ってる。
脚立を持って来てるのでしょうか?

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


ここは先日行った、五色台にある四国88か所82番札所根来寺です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-03 10:57

低いところに貼ってあるのもあるけど…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-03 10:57

釣り竿を伸ばして貼っている所を、見たことがありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-03 20:01

釣り竿ですか!!!
なるほどぉ〜。
上手に貼れるものですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-10-03 11:47

http://www.d4.dion.ne.jp/~t-dankou/sensyahuda.htm
ご参考までに・・・・・

個人的には千社札は反対です、共有文化財への落書きと同類と思っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-04 02:38

便利な道具があるんですね。(^_-)-☆

うぅ〜ん、ビミョウです。
もう見慣れてしまってるから…
千社札禁止のところもありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-03 18:20

こういう文化も大事にしたいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-04 05:18

賛否両論、ビミョウですよね。
見慣れているので、これもまた文化のような気がします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-03 23:25

長い棒で貼るんだと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-04 14:58

KUMAさんが教えてくださいました。
便利な道具があるようです。
長い竿に、糊の機能がついてるんですって!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-04 09:44

あんな高いところ
どうやって張ったんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-05 05:04

上にも書きましたが、便利な道具があるようです。
KUMAさんが教えてくださいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-04 18:55

貼っても良いとされていて、マナーをわきまえていれば、お寺さんにたくさんの参拝者が来ている証となりような気がします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-05 05:06

ルールを守れば、意外と綺麗ですよ。
貼ってはいけないところに(たとえばに仁王様の体とか)貼らなければ、許される雰囲気ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり