記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

8月最後の晩御飯−20108/8/31 Tue.

スレッド
8月最後の晩御飯−20108/...
暑い8月も最後の晩になりました。
まだまだ暑いですね。

イミダペプチドは、鶏の胸肉に含まれてるそうで、この日は胸肉のチキンカツにしました。
野菜もがんばって摂るようにしています。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:02

*胸肉のチキンカツ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:02

*レンコンのきんぴら (しめじ、人参)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:03

*貝柱と大根のサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:03

*豪快梅干し1個のせ冷や奴

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:04

*お茄子の浅漬け


綺麗な色に漬かりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:12

梅干しは苦手だったんですが、

この猛暑ではおいしく感じますね・・・。

チキンカツ・・・、
美味しそうですねぇ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-02 02:31

一個一個、袋に入った梅干し、まだ残っていました。

コレが最後です。

お醤油をかけず梅干しだけで。
サッパリして美味しいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:53

さっき豆腐買ってきたんで、梅干しをのせてみよう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-02 03:02

和食が多いと、お醤油を使うので塩分過多になりがちです。

そこで梅干だけで。
この梅干し、はちみつ入りの塩分控えめなので美味しいんです。(^_-)-☆
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-09-01 20:48

イミダペプチド飲んでます!!

なんとか夏バテしないように頑張らないと!!!

しかし、冷ややっこに梅干しど〜んは少しにやけてしましました(笑)

めっちゃ元気出そうです!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-02 14:34

イミダペプチド、飲みにくくない?

効果はでてますか?

我が家は和食が多いので、どうしても醤油味に。塩分が多くなるの。
そこで梅干しに。(^_-)-☆
でーんと鎮座してます。(^^ゞ
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-09-01 20:54

女性の方は朝・昼・晩と食事考えて作らなければいけないので大変さがよくわかります。

birdy 家では肉食もけっこう多いのでしょうか。

私は中性脂肪が高くて肉類は控えていますが、そのせいか当市の
70歳以上無料の健康診断2010年度初めて基準値内になり喜んでいます。

毎年、中性脂肪高かったので・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-02 14:36

とくに肉食が多いとは思わないんですが、息子一家がよくくるので、どうしても肉類が多くなりますね。

お買い物に出た時は、魚を買うようにしています。

市の健康診断の結果まちです。
今年はどうなってるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-01 23:09

何時も豪華ですね

豆腐と梅相性良いですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-02 14:38

ありがとうございます。

doteさんの金曜の晩のようなオシャレなものは作れませんよ。
平凡な日本の家庭料理です。

お酢の物がなかったので、梅干しが合いましたよ。
甘口の梅干しです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-03 17:13

チキンカツ、美味しそうですね〜!

煮物やサラダ、お漬物もとってもヘルシーで美味しそうです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-05 16:34

久しぶりのチキンカツでした。

美味しかったです。

野菜不足になりがちなので気をつけています。
お茄子、綺麗な色になって嬉しかった!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり