記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「まちけん」ブームに対抗して!

スレッド
「まちけん」ブームに対抗して!
わたしの周りは天使ちゃんをはじめ、たくさんの友達、知人が 「まちけん」 へ行きだしました。
ある人曰く、「いちばんアメリカらしい」そうです。
エクササイズって感じらしいです。
ある木の実の名前のジムは、リゾートみたいだと言ってました。
天使ちゃんはすっかりハマってしまって、熱心に通っています。

わたしは先日の志渡CCで膝がいたくなって、太ももの筋力が落ちて、お腹の体重が支えられなくなったので、一大決心!
太ももの筋力をつけようと思いました。

そこで先ず形から!
ここが天使ちゃんと同じところで…
早速スポマンのバーゲンでswim suitを買いました。

でも「まちけん」には行かないよぅ〜ん!
古いけど、ウルトラが十数年通ってる 「プロスパーサンダ」 へ「行く予定」!
家族会員になれてお得だそうです。

さて2008年、新しい歴史がはじまるでしょうか?
ちなみにわたしは、4キロの遠泳には合格しています。もう45年以上前の話ですが…
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-12-21 08:16

私は これです。

でも 一度しか泳いだことがありません。
確か学生時代教職を取るために50m泳げたはずなのに
この前平泳ぎしようとしたら.。o○沈んだのがショックで・・・・・!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-22 02:07

天使ちゃんと同じで、形から入ります。

見栄をはってMを買いましたが、おなかモッコリで…

わたしも25メートルが泳げるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-12-22 04:44

私のが地味に見えます。

Mですか!!!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-22 09:17

Mです!ちょっと見栄を張りすぎたかと後悔しています。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-12-21 08:38

おぉ〜お洒落なswim suit!

形から入りますよね〜。その方が楽しく続けられるし。
アメリカらしいって・・・「へ〜イ!」とか「フーッ!」とかそんな感じなんでしょかね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-22 02:14

もう後には引けないというわけです。

ガンバります。

exerciseだそうです。
いろんな講座、プログラムがあるようです。
マシーンも充実してるんですって。

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-12-21 12:35

スーツ用意すると

気合はいりますよね
私はスクワットにストレッチで
地道に筋肉質めざしてますが
なかなかです・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-22 02:21

スクワットすればいいんですがね、なんせ私の辞書には「努力」の二文字がなくて…

追い込むしかなかったのです。
地道な努力、難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-12-21 14:32

Birdyさん、素敵な水着ですね。


プロスパーはプールが充実しているそうですね。
スイミング効果で、ますます体力アップされて
来年の野外活動はさらにハードになりそうでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-22 02:39

リッキー、ありがとう。

LがなくてMだったのでちょっと心配です。(ーー;)
まちけんグループに負けないように頑張ります。

淡路島の水仙峡、1月半ばから見ごろだそうです。
野外活動の手始めに南淡路休暇村に泊まって行きませんか?

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2007-12-21 18:44

birdy様 素敵なスーツですね。なんと言っても渋いゴールドの色合いが

birdy様にピッタリです。

これで泳いだら、オーラ出まくりです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-22 09:19

派手好きなもんで…(^^ゞ


これで華麗に泳ぎたいのですが、カエル泳ぎが関の山です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-12-21 23:37

45年前の記録は今出さないほうが・・・。


しかし派手なんですねいまや・・・。
2008年の歴史はドラマが待っていそうな気配・・・。
ワクワクしてきましたぞ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-22 09:24

和歌山県白浜の海で遠泳でした。

周りを先生方と漁船が囲んで、2列に並んで泳ぎます。先生の号令で手足を動かすわけです。
2キロ地点で飴を口に中に入れてくれるのですが、それが美味しかった!
また完泳して陸に上がったら、飴湯が!
懐かしい思い出です。

私は合格が遅かったですが、友達は小4.5で合格しましたよ。

2008年、アスリートbirdyの誕生となるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-12-23 02:32

素敵です(^^♪

最近はスーツが主流なんですね!
私も探してみようかなあ。。。

やっぱりまず形から♪ですよね〜(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり