記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

野間コスモスの里

スレッド
野間コスモスの里
*コメントの制限を外しました。どなたでもご自由にコメントできます。よろしく!(^_-)-☆
様子をみて、また迷惑投稿があるようだったらコメント制限します。お試しです。


今朝の朝日新聞に載っていたので、思い立ってでかけました。
去年、天使ちゃんたちと偶然見つけた 野間田のコスモス畑 かと思って行ったら…その近くでした。

「野間コスモスの里」です。
寒川町の県道沿いにあり、1.2haの田んぼ一面がピンク、白、濃いピンクの花で埋め尽くされていました。

今日は風が強くて曇ってきたので、青空でないのが残念でした。
寒かったぁ!

秋の虫が盛んに鳴いていたのですが、風の音のほうが強かった!(ーー;)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-20 22:23

コスモスは2002年4月、5町が合併して誕生したさぬき市の花だそうです、市花。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-10-20 22:23

綺麗ですね!

私が この前行った高知の越知町のコスモスよりよっぽどいいです。
先ほど とむよりbirdyに電話したら留守電だったからと
私に電話ありました。
淡路島は いつ行くのかという内容です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-21 07:54

綺麗でしたよ。(^_-)-☆

去年のところより小ぶりでしたが、広くてたくさん咲いていました。

電話を新しくして、取るのにモタモタしてるうちに切れてしまって…

淡路島、24日(水)か29日(月)ならOKですが。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-10-20 22:28

わぁ、コスモス圧巻〜!

コスモスダンス、見事ですね〜。
何かの曲に合わせて踊っているみたいです。
今日は、本当に風が強く冷たかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-21 07:56

ウルトラが、叔母さんの老人ホームに行くと言うから、それじゃぁココに行きたいということになって。


a daughter-in-law、姫も一緒に行きました。Rのお部屋を見てくださいね。(^_-)-☆
寒かったです。
風の音が大きくて、虫の音が聞こえなかった!

淡路島にもコスモスの綺麗なところがあるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-21 01:41

すばらしいコスモス!!

きれいですねぇヽ(^o^)丿

動画も目の付けどころがうまい!!
おもしろいですね(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-21 16:13

風が強くて、静止画像が綺麗に撮れなかったので動画にしました。

ほんとうは秋の虫の声がはいってると思ったんですが…

次は淡路島のモスモスを見に行こうかという話がでています。
実現するといいんですが…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり