記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

新規投稿削除事件! Part2

スレッド
新規投稿削除事件! Part2
*コメントの制限を外しました。どなたでもご自由にコメントできます。よろしく!(^_-)-☆
様子をみて、また迷惑投稿があるようだったらコメント制限します。お試しです。



昨夜、新規投稿した記事が消えた!
誰が削除したんでしょう?
管理人に削除されるような、不穏な内容じゃなかったのに…
地方文化の紹介だったのに…

眠たい目をこすって書いた返信コメントも消えた!
コメントくださった方、ごめんなさい。

でも誰が削除したの?
メンテするとかいてあったけど、メンテって削除もするの?

これも消えるかも?
私のPCのせい?
コピペしとこっと!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-16 08:19

今、見たら戻っているみたいですよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-16 17:41

戻りましたね。よかった!

焦りまくりでした。(^^ゞ

メンテするなら、その間はアクセス不可にしておけばいいのに…

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-10-16 08:33

ん?なんか、どっか変だったんでしょうかねぇ。更新ボタン押しても消えてたのでしょうか?ポータブルシュライン、動画も出てますよ〜。良かったですね!


ログインしていると画像認証が出なくなりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-16 17:43

再アップする気力、再返信コメントの気力が萎えてしまったので、ホッとしています。


メンテ中はアクセス不可にしておいてくれたらよかったのに…

認証番号、なくなってよかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-16 18:00

確か午前3時ころからアクセス不可になっていました。

メンテ時間は朝2時から6時でしたが、実際は6時半ころでしたね。

途中で不安定な状態はCashだったようです。
IISからApacheに変わったようですね。

認証不要になったのは嬉しいです、
birdyさんの要求が通りましたね・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-16 18:09

>IISからApacheに変わったようで


何のことかわからない!
進化したんですか?

認証番号はなくなってよかったですね。
日本人はあの「7」の書き方、馴染みがないですモン。
読みにくかったし面倒だったわ。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-16 18:20

WebServerといいまして、Webで皆さんの要求を受け付けるAPLがあるんです。

WindowsはIIS、UNIX系はApacheが主流なんです。
大量のアクセスには後者が有利とされていますが、BloguruはIISを採用しており、限界に達していたと思われます。

そこでサーバのOSごと変更されたのではと思います。

無料のサービスなのに良くやってくれてると思っています。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-16 18:22

認証番号のSevenは私も結構泣かされました。

「あちゃ」の連続でしたね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-16 10:24

KUMA様、重複スレになったので、編集してここのレス記事にします。

最初のは削除していいですか?

KUMAさん、勝手にかえてごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-10-16 21:50

タイトルを見てびびりましたが

なにはともあれ^0^よかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-17 15:44

消えていたので、私の内容がブログコードにひっかっかたのかと、目が点でした。

メンテは知ってたんですが、投稿できたからいいんだと思ってたもんで…

復活してよかった!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-10-17 03:54

はい、はい、お願いします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-17 15:42

ありがとうございます。


でもやっぱりアノままにしておきます。
勝手なことばかりでごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-16 14:06

消えてしまったなんて。。。がっかりですね。

投稿したら、ログインの有効Timeが過ぎてたりしてアップできなくなったことは何度もありますが、やっぱりコピーってしといた方がいいのかもですね。

これにめげず、楽しいブログ続けて下さいねー(*^_^*)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-17 15:40

プランのママさん、お元気ですか?


そちらはもうすっかり紅葉でしょうね。
また素敵な写真を見せてくださいね。

昨日は昼から出かけて疲れて帰ってきて、9:00には爆睡でした。
また頑張ります。よろしく!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-10-16 14:47

慣れていないことに遭遇すると

ドキドキですよね。

無事でよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-17 15:41

復活してよかったです。

朝起きたらワケワカメで…

昨日は昼から出かけて疲れて帰ってきて、9:00には爆睡でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-17 00:38

タイトルを見て何かと驚きました!!


まあ、時々はあることですけどね・・・。
偶然メンテ中ということで起きたんですね。
まあ、珍しい出来事ではあります・・・。

わたくしも制限をはずしてみました・・・。
どうなるんだろうか・・・???

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-17 15:47

メンテは知ってたんですが、投稿できたからいいんだと思ってました。


認証番号を入れなくてよくなって楽になりましたね。

コメント制限、しばらく様子をみましょう。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり