記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

NIKE AIR RIFT PLUS

スレッド
NIKE AIR RIFT PLUS
ナイキの足袋シューズです。

今日、 daughter-in-lawが来たとき、履いていました。
足にぴったりくっついて、履きやすいそうです。
面白い!!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-05-15 23:27

へぇー・・・・。

こういう履物のがあるんですね。
靴底の厚さどうなんでしょうか???

薄いとひざのあまり良くないわたくしには無理ですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-16 15:06

【1996年にランニングカテゴリーから登場した人気スニーカー「エアリスト(AIR RIFT)」が復刻せれて注目を集めています。 
日本の足袋からイメージされてデザインされたモデルで、親指部分がわかれているのが特徴です。
今回のモデルは発売10周年を記念して、ヒール部分に「10」の刺繍が入っています。
足袋タイプの専用ソックスが付属で付いています。
アッパーは天然スエード+伸縮性のあるストレッチメッシュで、軽量なファイロン製のミッドソールには「ヒールエア」が搭載されています】

「ヒールエア」だから膝には大丈夫じゃないでしょうか?
↑のは、復刻版じゃなさそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2007-05-15 23:37


    

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2007-05-15 23:40

↑ ごめんなさい。

健康に良さそうですね。私も、ゴルフのときは、5本指のソックスを履いてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-16 15:09

五本指のソックス、飛距離が伸びるそうですが、本当?

履くの、面倒だし、お洗濯も5本指をひっくり返すのが面倒で…

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2007-05-16 07:19

5本指、裏返して洗濯してないんだけど、親指が破れやすいです。
もったいないから、こっそり履いてるけど。3本とか、2本もあるね。
飛距離は、う〜ん、伸びてなくもない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-17 03:16

へぇ〜、3本指もあるの?
どう履くのかしら。
親指、人差し指(足の指だから人は指さないね。何というのかしら?)、あとの3本?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-05-16 19:03

ダイエットのためのウォーキングによさそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-17 15:22

daughter-in-lawはよく歩くので、重宝すると思います。
フィット感がいいんじゃないかな?

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-05-16 20:06

足袋シューズ、履きやすそうですね。

以前に皆さんと一緒のときに
私が買った、お子ちゃまサイズ(23Cm)
のシューズと色合いが似ているかな、って
ちょっと思っちゃいました。
おんなじNIKEなので・・・。

ところで、らぶちゃんHPにも出ていましたが、
私の母が最近”布地であむ布草履”にはまっていて、
先日、送ってきてくれました。
室内履きとして、素足に気持ちいいですよ。
足袋シューズと同じく、草履にも
健康に通じるものがありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-17 15:24

私もすぐにリッキーのあのシューズを思い出しましたよ。
色の感じが同じやもんね。
このシーズンのイチオシカラーなんやわ。

”布地であむ布草履”、面白そうね。
また見せてね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-05-16 21:09

こういう靴は昔よく履いていましたよ、小学生の頃ってやっぱ友人と外で遊ぶことが多かったのでスポーツシューズは大事でしたね〜

今はもう靴は何でもいい感じですけどね・・・スニーカーはいてますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-17 15:28

10年前のこのシューズが発売されて、今年は10周年記念の「10」の文字が刺繍されてるのが発売されてるそうです。
↑色もグリーン×クロも。
私も欲しくなったわ。

ワオ!と言っているユーザー

CHUさんからコメント
投稿日 2007-05-16 23:44

お久し振りです〜と言っても 私は、毎日 お邪魔してましたよ。
で、なんと 職場の前の席に座っている上司も birdyファンと判明!
ビックリするやら 可笑しいやら...

足袋シューズ 可愛いですね。
私も、京都のsou.souのを愛用してます。
(タビックスですよ−−−)

それから、GWに マチュピチュへ行って来ました。
お薦めです−−−(しんどいけど...)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-17 15:33

CHUさん、お久さぁ。
見ていてくださってありがとう。
上司に方にもよろしくお伝えくださいね。
投稿もまっていますよ。

マチュピチュとはすごい!
関空から?
よかったでしょうね。羨ましい!
私のGWはゴルフに一度だけ行って、森林浴もどきして…あとはひっそりくすぶっていましたよ。

HPの晩御飯、お店のページの更新がとどこうってます。
ごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-05-17 00:05

へぇ〜〜〜。
こういうのがあるんですね。

素足に履くのならいいけど、靴下だったら、それもこんな形か、5本指のものじゃないと履けないかな(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-17 15:37

私も初めてみました。
地下足袋ですね。
daughter-in-lawは素足で履いていました。

↑今、日本指ソックス付きで発売されています。
【308662-412 DEEP ROYAL/WHITE-TOPAZ
10th Anniversary
¥13,125−(税込)を
ネットプライス
¥11,812−(税込)】

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり