記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

birdyがバーディー!

スレッド
birdyがバーディー!
14日は新年コンペ&新年会で屋島CCでした。
私は今年2回目、ウルトラは3回目です。
3度目の正直、やっと晴れました。
久々の上々のお天気、快晴でした。

でも、でも…
出かける前、トイレで立ち上がったとたん、腰に激痛が!
あぁーん、立ち上がれない。腰がのばせない。
100歳のおばあさん状態でした。

カイロを貼って、ゆっくり体操して、ソロソロ歩いて…
どうにかこうにか歩けるようになって、根性でゴルフ場へ。
背筋を伸ばしたり、腰に力を入れるのは痛かったけど、どうにかラウンドできました。

カトキチクイィーンズをする屋島CCです。
短いけど、狭いのでOBが出やすいの。
でもOBが出なかったらいいスコアが出るコースです。
やはりOB3発!
でもサービスロングでbirdyがバーディーを1つ!

結果、どうにか100を切った程度です。
あと10点はよくないとねぇ。
でも贅沢は言ってられない、ラウンドできただけでも幸せでした。(^_-)-☆

↑源氏コース6番ミドルから5番ミドル越しに瀬戸内海、小豆島を。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-17 08:49


    

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2007-01-17 13:56

birdy 腰痛の中 birdyおめでとう!
ぎっくり腰でしょうか?癖になるとのことですから気をつけてね。
birdyのヘッドカバーわかった!!!
とらちゃんでしょう(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-18 02:46

今日、鍼に行ってきました。
ぎっくり腰でないです。
以前にも同じ症状だったので、勝手はわかってました。
でも、さすが、無理してゴルフをした次の日の月曜日は最悪!
朝、起き上がれなかったわ。
やっとそろそろ歩けて、腰を90度くらいかがめて。

月、火は、車の運転もできなかったのに、今朝はウソのように楽に。
そこで鍼へ。
そのあと、早速ランチでした。(^^ゞ

ヘッドカバー、ブブー!
タイガースファンのRちゃんのです。

ワオ!と言っているユーザー

金色さん
金色さんさんからコメント
投稿日 2007-01-17 14:55

むむ、もしかしてbirdyさんの名前はここから? たとえどんな短いサービスホールでもバーディーはすごいですよー。
birdyさんの名前は昔のニコラス・ケイジの映画から取ったと思ってました。って、誰もそんな映画知らないですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-18 02:59

「ニコラス・ケイジ BIRDY」、検索しました。
なかなかいい映画だったようですね。

「ワールド・トレード・センター 」、見たかったけど見損ねてます。
また思い出しました。

私のURLの"ihopebirdy"は
"I hope birdy."です。

そう、ゴルフのバーディーです。
本当は"I hope par."なんだけど、それじゃぁあんまり惨めだから…
願望の願望です!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

金色さん
金色さんさんからコメント
投稿日 2007-01-19 00:25

そうそうこれこれ。はい、とても良い映画ですよー。Birdyつながりで一度どうぞ。

ということは、かなりのゴルフ好き??
確かにParじゃちょいと。。。
ボギーはどうです?w

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-21 07:09

金色さんさん、コメントに気づかなくてごめんなさい。

最近はボギーが難しくて…(~_~;)
パーならバンザイ、飛び上がって喜びますよ。

「硫黄島からの手紙」も見たいです。
あーぁ、時間が欲しい!!!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-01-17 19:16

birdyさんから詳しく話を
聞いてさらにビックリです。
そんなに腰を痛めた状態でゴルフとは・・・。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

今日、話に出ていた
ニコラス ケイジ=「華麗なる一族説」は
ちょっと当たっていました。
おじといとこが、コッポラさんで
三人ともに、アカデミー賞を
とってるんですね。
(なんかそんな記憶がありました。)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-18 07:59

ありがとう。

月曜日が最悪で、クシャミしても痛かったわ。
鍼にいく気力も無かった!
なのにPCはできた…
座りっぱなしだとどうにかガマンできて、次に立ちあがって歩くのが辛かったです。

今日、鍼にいけてよかったわ。ランチにもいけたし…
明日も鍼に行って、明後日に備えます。


ニコラス ケイジ、検索したら、リッキーの言ったとおりだったね。
「ワールド・トレード・センター 」で思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-17 20:33

ゴルフは一生縁がないと思うスポーツですね私は・・・何て言うかやりたいとか言う問題じゃなくてお金が無くて泣きそうになるな(汗)パターなら親戚宅でやったことがあります、結構楽しい

ゴルフよりビリヤードが得意かなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-18 08:02

アイコンありがとう。
ナイフとフォークを持ったので、早速ランチしてきましたよ!

私、ゴルフには余り向いてないかも。
練習嫌いで、ぶっつけ本番でプレイするから上達なし!
今年こそ練習しようと誓ったんだけど…

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-01-17 20:40

根性ですね〜
腰痛持ちの私は、100歳のおばあさん状態のつらさがよくわかります。
寒い日は、特にご用心ですよ。
お大事に(o^-')b

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-18 08:06

14日は、冬にしては晴天で風もなく、最高のゴルフ日和でした。

背中にカイロを貼って、防寒パンツをはいて、その両ポケットにはまたまたカイロ!
防寒パンツの下にはスキー用タイツ。
スポーツ用ババシャツ。
完全防備でした。

少しも寒くなく、ラウンドできました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-01-18 00:44

とれを立ったとたんに、
ヘルニアというものちょっとまずいですよねぇ・・・・。
なかなか人には言いにくい状況ですしね。

ガア〜〜ンと晴れて、
良いお天気の下ゴルフというのは良いですねぇ!!(^_^)/

ヘッドカバーも賑やかで楽しそうです!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-18 16:09

これ、ヘルニアというのですか?
腰、背中の右側の筋肉がパンパンにこっていて、カチンコチンだたそうです。
以前にも同じことをしています。
運動不足で、長い時間、同じ姿勢をしてるからでしょうね。

ヘッドカバー、可愛いでしょ!
私、タイガースファンです。
でもタイガーのヘッドカバーではありません。
アレックスですよぅ〜ん!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり