記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

What's this?

スレッド
What's this?
さて、↑は何でしょう?

昨日、2007年初めてのランチでした。
久しぶりにらぶちゃんも参加できて、天使ちゃん、リッキーとで行きました。
"Zucca"というイタリアン。
まぁ、期待したほどじゃなかったですが…

レポートは天使ちゃんのブログ で見てください。
私はまだ編集できていません。(^^ゞ

その帰り「天満屋」で見つけました。
さて何でしょう!???

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-11 07:31

何であるかを知ってる私としては・・・・!
お味に興味があります?

去年の締めを“シェテス”で決めて
さあ 2007年のランチスタートと思ったわりには・・・・・!

ミオ・パエーゼに期待しましょう。

昨日言ってたお店ここやね!
『ヴァンティアン21』

ベテランシェフのいる洋風料理店

フレンチのベテランシェフによる、アットホームな雰囲気の洋風田舎料理店。ランチ、ディナータイムともにおいしい料理とリーズナブルさが評判。フレンチベースにいろいろなテイストをon。特にオリジナルソースが印象的。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 07:10

http://machi-com.jp/umaimise-kagawa/index.do

のランキングと私たちの評価とはずいぶん違いますね。
イタリアン 97件中/ 24位 でした。
私的には☆1.5個なんだけど…
イタリアンの1位は見つからなかったわ。
またゆっくり探します。

ミオ・パエーゼは97件中/ 35位 です。
お手並み拝見ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-01-11 09:01

プリン?
前にテレビで見た気がします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 20:47

はやーーーーーい!
さすがですねぇ。
プリンです。

「鍋焼きうどんプリン」です。
中は普通のプリン!
味はねぇ。
甘かった!不味かったです。
お薦めではありません。
会社名は名誉のために伏せておきます。

おうどんがたぶん、マロン!
私、洋菓子に使うマロンが苦手なもんで…あのマロングラッセもモンブランも。
その分、割り引いて考えてください。

まだいっぱい買いました。
編集して載せますね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-01-12 00:06

おぉ!途中経過がまた不味そうな感じをかもしだしています!ひゃ〜。

私もモンブランとか苦手で〜す。
栗は和菓子で頂きたいでございます。

まだいっぱい買ったのですね。
わくわく。何が出てくるのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 03:18

切り口を見るだけでも不味そうでしょ!
不味かった!
ただ甘いだけで、プリンらしくなかったわ。

私も栗は和菓子で食べたいですね。
天津甘栗は大好きです。

プリン、私は4種類買いました。
↓で見てね。

ワオ!と言っているユーザー

JJ
JJさんからコメント
投稿日 2007-01-11 11:03

なんかやっとたどり着きました。ブログ仲間に登録できません。Eveと同じみたい??

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 20:35

返信が面倒になってごめんね。
そねなのにアクセスしてくれて感謝感激です。
ありがとう。

左の×になっているところにロンちゃんを入れたかったら、JJが登録するので作ってくれたブログの「ブロガー基本設定」から入って、「現在のイメージ」のところにロンちゃんを入れると×が消えますよ。
面倒だけど、やってみてね。

本当にありがとう。感謝です!

仲間用の「すばらい仲間」というブログを作ったので、面倒ならそれを使ってください。
詳しくは赤い「秘密の花園」を見てください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 21:25

ブログ仲間に登録するにはURLを作らないといけないんじゃないかな?
管理画面から「ブログ URLの設定」に入って、作ってください。
/の後ろに好きな文字を入れてくださいね。
それでOKだと思うけど…
その前に「現在のイメージ」にロンちゃんの写真を入れてみてね。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-01-11 11:24

ここにたどり着けて
嬉しいです。

お二人のすばらしい友情に
感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-11 20:34

やったね!
これで コメントOK!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 20:58

もう楽勝ですね。

天使ちゃんは頭を使ってアイデァを出す人!
私は指先を使って僕となって作る人!

うまく役割分担できてます。
アッシーと労働奉仕はお任せください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 20:55

簡単にアクセスできるように天使ちゃんと相談しました。

これなら実害があっても私だから、誰にも迷惑をかけないだろうと思って!
フリーアドレスを使って作りました。
いつかボツになるかもしれないけど、それまでには管理会社も対策を考えるでしょう。

これからもよろしく!
プリンの画像、らぶちゃんに送ってもらいました。
感想とともに編集して載せますね。

リッキーちゃんが自分でする?
野暮用を済ませてからのアップになるので、それまでに出来たらしてみてくださいね。

こちらこそ、友情に感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-01-11 21:09

Birdyさま、
私のPCの実力はご承知の通りなので
とてもとても。
アップをお待ちしてますワ〜ン。

あのプリンの写真もらぶちゃんが
撮ってくれて送ってくれたもので、
私はプリンの写真を撮るときに
横で紙袋をバックにするために
立てかける役割でした・・・。(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 21:26

じゃぁ遅くなるけど、やります。

ワオ!と言っているユーザー

JJ
JJさんからコメント
投稿日 2007-01-11 15:23

教えてもらったとおりためしました。ちゃんとロンの画像が張り付いてます。ありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-13 07:40

JJ,「ブログル仲間」に入るのは、自分の管理画面から、「ブログ URL の設定 」をクリックして
http://www.bloguru.com/ の後に何かをつけてください。
たとえばJJとか、ronとか。

これでURLができるので、入りたいブログの「ブログル仲間に追加」を押せばいいです。
やってみてね。

ワオ!と言っているユーザー

金色さん
金色さんさんからコメント
投稿日 2007-01-11 17:14

あ、やっぱり足りなかったすね。笑
吉野家じゃなくって、天満屋でしたか。おしいっ。 これは。。。茶碗蒸し?? はずれですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 03:24

茶碗蒸し、当たらずとも遠からずです。

天満屋は、岡山に本社があるデパートです。
店舗規模は大きい、9Fだったかな?
昔、そごうだったのが潰れて、天満屋になりました。
私鉄ターミナルにあって、便利はいいのですが、私はあまりお買い物はしません。三越派です。

回答は↓を見てね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 18:36

プリンです! 
「鍋焼きうどんプリン」です。
ぴぃすけさんが当ててくださいました。

昨日、ランチの後で行った天満屋の地下で「プリンフェァー」をしていました。
フェァーといってもショーケース1つだけ!
なんとなく嫌な予感がしたんだけど、面白そうだから買いました。

不味かった!何度もいうと営業妨害になるけど、不味かった!
甘いだけ。
おうどんが「栗」というのがまたまたマイナスポイント!私、苦手です。

「ひよこのお昼ねプリン」(旭川市・エチュード洋菓子店)、「烏骨鶏のなめらかプリン」(北九州市・カムカンパニー)、「幻のぷりん」(広島安芸市・与倉商事)とアレ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 03:45

今日のおやつは)、「烏骨鶏のなめらかプリン」でした。
カラメルソースが別に付いていて、食べるときにかけます。ちょっとカラメルの味が物足りないかな?
プリンはまぁ、普通。

ババショフが「幻のぷりん」を食べました。ちょっと味見したけど…
普通!
滑らかすぎ!
最近、「なめらかプリン」プリンが流行ってるけど、わたしは普通のベイクドがやっぱり好きだと言う結論に!

隣のショーケースが「モロゾフ」のプリンだったんだけど、ちょっと躊躇したのが失敗でした。
やっぱり「阪神淡路大震災」でも割れなかった、モロゾフのプリンが美味しいです!大好きです。
あのちょっと苦めのカラメルソースも!

明日は「ひよこのお昼ねプリン」(旭川市・エチュード洋菓子店)を食べます。
水野君、知ってるかな?
プランのママさんも知ってるかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 03:50

リッキーが買ったのは↑コレです。

【私が買ったプリンは、賞味期限が昨日までだった「たんたん丹後のとろりんプリン」を昨日食べて、今朝は「旭川プリン」を食べました。「旭川プリン」のほうがあっさりしていてトロトロで、「とろりんプリン」のほうが濃厚な味でした。さらに昨日は鎌倉小川軒のレーズンウィッチの10個入りを一箱買ったし、天使ちゃんと共に順調に太っています。(>_<)】

とメールがきました。
太ったこと、暴露してごめん。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-01-12 05:05

birdyさん、早々のアップ
有り難うございます。

天使ちゃんは、4月の金毘羅歌舞伎
に向けて、ダイエット頑張るそうです。
「スリムな写真のアップを目指している」
ってキッパリ!!

私もこれからガンバらねば・・・。
でも、甘いものが美味しくて
誘惑が多くて困ります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 07:19

愛様命の天使ちゃんなのね!

じゃぁ、あの鎌倉小川軒のレーズンウィッチは食べないつもりかしら?
流れてこないかな?

リッキーはもう楽勝で、コメントできますね。
よかった!
これからもよろしく!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-11 22:19

イタリアンの店が期待していたほどでは無かったのですか・・・初めていくお店って当たりはずれがありますよね。いろいろ調べてから行くように私はしてますよ、激安店の食べ物ですけど(汗)

写真のは最初月見うどんかと思いましたがプリンですか、これは一本とられましたなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 07:21

ぷりんなんですよ。
ちょっと不気味です。(^^ゞ
「ひよこのお昼ねプリン」(旭川市・エチュード洋菓子店)って知ってる?
明日食べます。

Zucca、ちょっとパスタが柔らかすぎたわ。
カッペリーニは「天使の髪の毛」(だッたと思う)細いから、湯で時間と和えるタイミングが問題です。
今回は、イマイチでした。
量も少なかったです。

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-01-11 23:02

見た目って大切よね。
以前、たこ焼きの形をした甘いお菓子を見たことがありますが、それも見ただけで「ウッ!」と思いました。

やっぱりここに書くφ(・_・) のが自然ですね(笑)
お騒がせしました〜m(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 16:14

「鍋焼きうどんプリン」は、見たときから???がついていたんだけど、店頭のうたい文句がよかったので、騙されるつもりで買ったら、やっぱり騙されました。
天満屋はやはり田舎のデパートですね。
だだっ広いだけで、内容がねぇ。

BBSまでなかなか見に行かないので、コチラに返信していただけてよかったです。
これからもよろしくお願いします。

運営会社に「鍵マークなしの登録で考えられる迷惑・被害は何か?」質問しています。
しばらくお待ちください。

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2007-01-11 23:15

ん〜〜何だろう・・・

下に麺が見えるから・・・・

月見うどん!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 16:28

プリンなんですよぅ〜!

うどんは栗。モンブランのアレです。
菊菜はイタリアンパセリでしょうか?
卵の黄身はオレンジっぽい甘いものでした。

いくら讃岐うどんが名物だといっても、うどんのプリンはねぇ。
とにかくお薦めではありません。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-01-12 12:20

やっとたどり着けました.(^○^)
パソコンにたどり着くのも、コメント画面にたどり着くのも!

久しぶりのランチ楽しかったです。ありがとう。

このようなプリン買ってたの知らなかったわ〜!おもしろ〜い。ギャグに美味しさというプレミアがつくと座布団一枚だったのにね.(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-13 07:35

らぶちゃん、ありがとう。
面倒なことになってしまって。
でもこの共通のブログ作成は大正解のようでした。
不正アクセス防止のため、ご協力ください。

お父さん、高松の生活にだいぶ慣れられたようでよかったですね。
また誘います。

らぶちゃんが和三盆のお菓子を探している間に買いました。
美味しくなかった!
↑リッキーのプリンの画像、ありがとう!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり