記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯨のお造り−2010/7/19 Mon.

スレッド
鯨のお造り−2010/7/19...
室戸岬に行く途中でa daughter-in-lawからメールが。

晩御飯を食べにくると言うので、道の駅で買って帰ることにしました。



この鯨のお造りは海の駅 とろむで。

とても美味しかったです。

何の臭みもクセもなく、赤いマグロのようでした。(^_-)-☆



あとも道の駅で買ったもので、なんだかまとまりのない晩御飯でした。<(_ _)>



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 07:20

*鯵とかますの一夜干し


かますが美味しかったです。
もっと買えばよかったわ。

反対側から写してしまいました。
いつも干物の置き方に苦労します。
身を見せておくのがいいのかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 07:21

*ざる豆腐


硬くてしっかり大豆の味がして美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 16:21


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 07:24

*おからの鯖の押しずし


美味しかったです。
最後の道の駅「やす」で。
もう5:00が過ぎていたので、1個しか残ってなくて。
とても美味しかったです。
おからが甘く炊いていて、鯖のきずしとよくあいます。
また買いたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 07:27

*イカとツナのピザ


これも最後の道の駅「やす」で。
遅い時間だったのであまり残っていなくて…
目に入ったのがピザ!
地元のお店のでした。

美味しかったです。
2枚買ったけど、完食!(^_-)-☆
これもモッと買えばよかった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 07:28

*簡単サラダ


こういう帰宅後慌ててのご飯では、野菜料理ができません。
残っていたグリーンアスパラ、トマト、キュウリでお茶を濁しました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 07:29

なんか物足りない晩御飯でした。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

Gutierrez25Tommie
Gutierrez25Tommieさんからコメント
投稿日 2010-07-23 10:31

Set your life easier take the business loans and all you want.

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-23 11:07

今夜の肴は鯨に決定

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-23 20:14

で、ワインは何を?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-23 13:44

クジラなんて今や高級食品ですね・・・。


何十年て食べたことがないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-24 02:32

竜田揚げなら食べたことがあるんですが、お造りは初めてです。

とても美味しかったです。

貴重品ですよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-23 18:46

やっぱり生姜醤油で?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-24 07:22

はい、土生姜に限ります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-24 07:04

鯨の味、ベーコンの味しか思い出せません。

マグロの赤身のような味だったんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-24 16:33

鯨ベーコンは、あまり記憶にないです。

大阪では酢味噌和えにするのかな?
コロ(皮の脂身)はおでんに入れますが、わたしは苦手です。
ババショフの大好物ですが、高松ではなかなか売ってないんです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり