記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

暑い晩はお素麺−2010/6/19 Sat.

スレッド
暑い晩はお素麺−2010/6/...
梅雨特有の、蒸し暑い一日でした。
雨の予報が降らなくて・・・

ウルトラがeat outだから暑いから手早くお素麺に。
でも・・・
お素麺を茹でたり、天ぷら揚げたりしている間に汗まみれ!
暑かった!(;一_一)

今シーズン初のお素麺でした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 06:47

*小海老、新玉ねぎ、大葉のかき揚、スルメイカ一夜干しの天ぷら、お豆さんのたいたんの天ぷら

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 06:48

*錦糸卵、椎茸の甘辛煮、きゅうり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 06:49


    

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-20 08:48

錦糸玉子と椎茸の甘辛煮がないとお素麺とは呼ばないと誰かさんはいつも言ってます。

やはり、慣れ親しんだ味が一番良いようですね。
(^▽^)
天ぷらがとっても美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 18:27

錦糸玉子と椎茸の甘辛煮 は欠かせませんよねぇ。(^_-)-☆

椎茸の甘辛煮は、一袋たいて冷凍してあるのでラクチンです。

天ぷら、昨日はちょっとべたつきました。
もう瀬戸内の小海老が出てなくて・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-20 09:05

これからの季節良いですね

我が屋も多くなります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 18:28

ババショフが大好きなんです。

わたしはそんなに好きじゃないんですが。

やはり夏は風鈴と蚊取り線香とお素麺ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-20 10:45

天ぷらに素麺だなんて、

真夏の御馳走一番って感じですよねぇ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 00:19

ありがとうございます。


今からが美味しいですよね。
あまり好きでないと言いながら、シッカリ食べました。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-20 16:41

僕は麺つゆにつけるんじゃなく、ゴマ味をかけて食べます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-21 05:28

麺つゆなし?

モソモソしない?

お醤油とゴマだけってこと?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-21 23:00

こちらでは氷水をボールに張り、その中に素麺を泳がせているのでだいじぶです。壊れて流れがない素麺流し器みたいなもんです^^

僕はそこから麺を取り出し、たれをかけて食べるのです。
一般的には麺つゆの入った器にとって食べるんですが、水につけているのでつゆが薄くなるのが早いです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 00:46

よく冷えて美味しいでしょうね。

ゴマダレ、いつかやってみます。
φ(..)メモメモ

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-22 04:25

市販の麺つゆにごま油を落とすだけです。


結構いけますよ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-22 15:09

ゴマ油でしたか!

しゃぶしゃぶのゴマダレかと想像してました。
ゴマ油はいいですね。
やってみます。
φ(..)メモメモ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり