記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

新しいトマトのサラダ−2010/6/5 Sat.

スレッド
新しいトマトのサラダ−2010...
ホタルを見に行った日です。

ジムだったのでお昼は遅くなって1:30ごろ。
ホタルを見に行くので、晩御飯はいつもより早く6:00前。
お腹が空いてなくて…

牛丼でした。
そのサイドディッシュがこのサラダ。(^^ゞ

セロリ、おじゃこを乗せて、レモンをふりかけ、黒こしょう、花かつおで。
マンネリ打破の新しいサラダです。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-06 17:52

*お肉(牛肉)と玉ねぎ、糸蒟蒻のたいたんに卵おとし


半分くらいを牛丼にしました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-06 17:53

*新キャベツ、キュウリの即席甘酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-06 17:57

ババショフはホタル狩りに行かなかったので、あとから一人で。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-06 18:47

おじゃことトマト、φ(・_・)メモメモ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 05:31

これが合うんですよ!(^_-)-☆

レモンがポイントかもしれません。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-06 19:08

サラダ大好き人間としてはこれは見逃せません・・・!!


サラダの新作ですよね・・・(^o^)丿
いいですねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 05:34

新作です。

何かに載ってました。
黒ゴマを降りかけるんですが、なかったのと、余り好きじゃないのでパスです。
レモンと花かつおだけで十分、美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-06 20:51

糸コンが入りましたか、すき焼きか牛丼か、難しいところですね。(笑)


さすがトマト大好きなbirdyさんのアレンジだと感心しながら見ておりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 15:54

いつも糸こんを入れます。

ボリュームアップになります。(^^ゞ

いつもマンネリのトマトサラダなので、何かの雑誌でみかけました。
早速!
ちょっと薄味なので、濃いお料理のサイソディッシュにちょうどよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-06 21:25

トマトは苦手です

牛皿美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 15:56

トマトは青臭い?

わたしは大好きなんだけどねぇ。

牛皿!!!
たしかに丼じゃないですもんね。
命名、ありがとうございます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 06:03

昨日美味しいトマトをゲットしましたので、さっそくこの美味しそうなトマトサラダにしてみます〜!

(^▽^)
トマトに花鰹&おじゃこって、思いがけない組み合わせです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 16:00

レモンと黒コショウだけなので、薄味です。

ウルトラには物足りなかったみたいです。
わたしはおじゃこの塩分と、花かつお、レモンでちょう度よかったんですがね。
本には黒ゴマが入っていました。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 22:46

セロリを入れるのを忘れました〜!

でも、とっても美味しかったです!
誰かさんもお気に入りだったようです〜!
美味しいレシピを教えていただきありがとうございました〜!
(^▽^)
 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 16:03

エメラルドさん、コメントに気付かずゴメンナサイ。

早速されたんですね。
ちょっとサッパリしすぎかもしれませんが、こってりメインのときにはいいと思います。
カンタンだし!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり