記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

決戦は金曜日、じゃなく…明日!         「コムレケア」頼み!

スレッド
決戦は金曜日、じゃなく…明日!...
脚がつるんです。

一昨夜、脚がつってあまりの痛さに目覚めました。
伸ばそうが何しようが治らず…
お風呂の残り湯で温めて、やっと治って。
そしたらまたつって目ざめた!
もう諦めて起きてしまいました。

そこで昨日、TVでCMしてるこの薬を買いました。
わたし、ゴルフ中によくつるんです。
夏場の水分不足、カリウム不足が原因みたい。
芍薬甘草湯エキスがいいとか。
効くかなぁ?
頼りにしてます。(^_-)-☆
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-28 21:16

足がつるのは神経からきているものです(今日リハビリ室で言われた受け売りです^^)。

元を治さないといけません。
普段簡単に出来る処置としては、湯船にゆっくり浸かり、よ〜くマッサージする事らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:53

やっぱり温めたらいいんですか。

( ..)φメモメモ
汗をかくこれからの季節、よくつるんです。
一度つると、しばらく筋肉が痛くて。
今もまだ痛いです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-29 22:33

腹筋を鍛えると自然のコルセットになり腰の負担が軽くなり、神経へのいたずらも減ります。

僕の場合は1番に体重が負担かけてるって言われました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-30 02:26

腹筋を鍛えたら、モッコリお腹も解消できますよね。

一石二鳥です。
真剣に考えます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-28 21:31

時々ねていて足がつることがあります。


こういう薬があるんですね。
効果をレポートしてください・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:54

寝ていてつると、とび上がりますよね。

曲げても伸ばしても治らず…

今夜も怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-28 21:35

足がつり、眠れない、二重の災難でしたね。


テレビあまり見ないのですが、CMのチェックも大序だなと思いました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-29 06:56

痛くて痛くて目が覚めました。


効くのかどうか疑わしいですが、藁にもすがる気持ちです。
即効性はないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-28 23:30

年齢から来る物なんでしょうか私も昨夜足が吊り目覚めました

私の場合伸ばして元にい戻りました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-29 14:09

加齢!!!(;一_一)

納得です。

まだ伸ばして治るということは、若いんやわ。
わたしは酷かったです。
今もまだ跡が痛いです。
ジャスカンは辛い!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-29 05:55

バナナには、カリウムが多いので、食べやすくて良いのではないでしょうか?


お風呂上りにミネラルウォーターを飲むのも吸収が良くて良いかもしれません。

痛いのは辛いですね。
この薬が効いてくれるといいですね〜!
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-30 02:28

バナナはいいと言いますよね。

今日は買うのを忘れました。(;一_一)

今日のラウンドは、何度かつりそうになりましたが、どうにか大丈夫でした。
このお薬の効果かどうかはわかりませんが、効いたと信じます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり