記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

「鰆の梅蒸しと里いもの海苔かけ」−2010/4/4 Sun.

スレッド
「鰆の梅蒸しと里いもの海苔かけ...
体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食の本から作りました。

「鰆の梅蒸し」は、梅干しの果肉をつぶしてペースト状にしたものと醤油、味醂で。
とても美味しかったです。
おネギはきらいなので、本の通りではないですが、約206kcal。

「里いもの海苔かけ」は普通に里いものたいたんに青海苔をふりかけただけ。
本は「のりまぶし」だったけど。
59Kcal。

これだけなら265Kcalだけど、飲んだり軟骨ヤゲンのから揚げがあるからなぁ。
500kcalはなかなか難しいです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 08:28


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 08:29

*若鶏軟骨ヤゲンのから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 08:30

*ラディッシュの胡麻和え


初めてラディッシュの葉でしました。
香りはなくて、大したことはなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-06 09:09

ウルトラさんもババショフさんも、birdyさんのダイエット料理にお付き合いなんですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 19:48

ウルトラにもババショフにも、ちょうどいい量ですね。

なかなか500kcalというのは難しいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-06 16:32

体重の変化が楽しみですね

体重の経過もUPしたらいかがでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 05:44

効果のほどは?

直ぐに努力を怠るからなぁ。
KUMAさんのように意思が強くないので…

まだ横ばいです。
効果があったら公表しますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-06 16:57

美味しそうですね〜!

鰯の梅煮に梅干しを使ったことはありますが、鰆には使ったことがありませんでした。
鰆が手に入ったら、試してみます〜!(^▽^) 

サトイモも美味しそう〜!

ヤゲン軟骨は、中身が骨だから、カロリーはほとんど衣の分だけですよね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 05:47

鰆と梅の取り合わせは、わたしも初めてです。

いつも照り焼きくらいしかしないので、レパートリーが増えました。

ヤゲン、カロリーはどのくらいでしょうか?
肉はほとんどないけど、揚げてるからなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-06 21:57

なんだか精進料理にありそうな感じですね・・・。


おいしそうです・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:11

精進料理とまではいかなくても、この日はカロリー控えめに成功したでしょうか?


ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-06 22:11

カロリー、めちゃくちゃ取らないならそんなに気にしなくてもいいのでは?と思ってる派です^^


美味しいんが1番^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:12

美味しいのが一番ですね。

でも、あまりにもお腹回りが醜くなって。
これから薄着の季節だから…

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-07 00:44

鰆の梅蒸し美味しそうです!

本の名前もユニークですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 15:37

鰆は味噌漬け、つけ焼きなどが定番でしたが、この梅蒸しは美味しかったです。


この本、売れてるんですって!
ヘルスメーター・メーカーの500Kcalというのが魅力的です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり