記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

栗林公園 掬月亭でお茶会でした

スレッド
栗林公園 掬月亭でお茶会でした
2010/4/4 Sun.
掬月亭は、江戸時代初期に作られた数寄屋造りの建物です。
ココに詳しく。

ここでお茶会でした。
表千家のお釜でした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



お菓子は「花筏」
ポロポロ落ちて困りました。(;一_一)
美味しかったけど、食べにくかった!
粒餡だったし…

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-05 21:42

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-05 23:09

風情がありますねぇ・・・。


こういうところでお茶。
決まってますね・・・。

お茶菓子に工夫が欲しかったのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 16:05

いつもは玉藻城披雲閣であるんですが、今年は栗林公園で。

桜が満開でいいときでした。

お菓子、上品でとても美味しかったです。
でも粒餡だし、食べにくかったんです。

↑ハナカイドウも綺麗でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-06 01:14

こんな素晴らしい所で、立派なお道具を拝見しながらいただくお茶はまた格別ですね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 16:06

いいお席でした。

年に一度くらい、お茶を頂くのもいいですね。
とても立派なお道具でした。

↑今は枯れた池ですが、初夏には蓮で埋まります。
いつか開花時の「ポン」という音を聞きに行きたいです。
サギが遊んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-06 16:32

ハスが咲くときに音がするって本当なんですね。


この池を埋め尽くすハスの花、想像しただけでも綺麗ですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 17:37

綺麗ですよね。

聞きたいんですが、なんせ朝が早いから。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-06 08:08

いい所での御茶会ですね


緊張して疲れてしまいそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 17:39

いいお席でした。(^_-)-☆


最近は、かたぐるしいことは言わなくなりました。
「足を崩してくださいよ」と何度もおっしゃってましたよ。
でもみなさん、正座でしたが。
いい緊張でたまにはいいもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-06 21:58

たまにはこんな雰囲気を味わってみたいもんです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:14

たまにはいいものですね。


着物姿のかたも多かったです。
わたしは勿論、洋服です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり