記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

筍のたいたんの天ぷら−2010/4/3 Sat.

スレッド
筍のたいたんの天ぷら−2010...
天使様のショッピングのアッシーで、帰りが遅くなりました。
帰ってきたら、ウルトラの車が!(−−〆)
でかけたのが2:00過ぎだったからしかたがないんですがね。
まだ6:30だというのに、こんなときに限って早い!

前日の筍のたいたんの天ぷらと若竹の辛子味噌和え、お造りはメニューが決まっていたんですが、あとは…
お造りを買ったついでに、1品、三越で買いました。(^^ゞ

お造りを切って盛って、若竹の辛子味噌和えを作って…
天ぷらはウルトラが席に着いてからも揚げましたが、帰ってから30分!

無事、いつもどおりに7:00には「いただきます」でした。
ホッ!

*筍のたいたんの天ぷらとラディッシュの天ぷら

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-04 16:34

天ぷらは揚げながら。

却ってアツアツだから喜ばれました。
怪我の功名!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-04 16:35

*ハマチとたいらぎ貝の貝柱のお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-04 16:40

*若竹の辛子味噌和え


筍を前日に茹でた時、先っぽの姫皮は水にはなって保存しておきます。
その姫皮をつかって、ワカメと辛子味噌で和えます。

家に帰って直ぐにワカメを戻したらOK!
お造りを切ったり、姫皮を切ったり、辛子味噌を作ってる間に間に合います。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-04 16:42

*緑黄色野菜のごまよごし


三越デパチカががんばりました。(^^ゞ
いろんな野菜が入っていて、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-04 18:24

天ぷらは揚げたてが1番ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-05 05:18

揚げたてに勝るものはないですね。

なによりの御馳走です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-04 18:27

これだけのお料理を30分で作れるなんて〜!

竹の子の炊いたのをてんぷらにしたのは、誰かさんの大好物!
酢味噌和えも美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-05 05:21

ワカメをもどしながら着替えて…

ウルトラの顔いろをみながら必死でした。
食器を並べながら、和えものを作ったり。
急いでいたので、盛り付けが雑で器が汚れてますね。

むかしから「ながら族」でした。
得意中の得意です。
どの順番ですればロスがないか、考えながら作っています。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-04 19:05

今夜は天ぷらが食べたいな

夕食決定

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-05 05:23

カロリー過多なんですがね。

筍のたいたんはあまり好きじゃなく、2個くらいしか食べないんですが、天ぷらにすると際限なく。
危険危険!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今夜は奥様におねだりして、おいしい天ぷらをお食べくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-04 21:01

揚げたての天婦羅ならそれだけで御馳走・・・!!


ハマチまで出れば何も言うことはありません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-05 06:26

アツアツで美味しかったです。

なんとか誤魔化せました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり