記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お花見弁当−2010/3/14 Sun.

スレッド
お花見弁当−2010/3/14...
早咲き桜のハシゴでした。
涅槃桜、雪割り桜、河津桜。

いいお天気で気持ちのいい一日。
お弁当日和でした。
日曜日ごとのお弁当づくりでもうネタ切れ。
マンネリのお弁当です。
お弁当の本でも買おうかな。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 20:50

*変わり卵まき


前夜の牛肉のたいたんの残りを巻きました。
大好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 20:51

*紅塩鮭


定番中の大定番。
我が家の常備品!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 20:53

*赤カブの葉っぱの三杯酢漬け


まだあった!
甘くて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 20:55

*小海老と大葉のかき揚


前日はゴルフでお買い物に行ってないから、本当にあるもので。
冷凍庫と冷蔵庫と相談しながら作りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 20:56

*函館のイカの一夜干しの天ぷら


甘塩だからとても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 20:58

*蓮根の天ぷら


薄くスライスした蓮根の天ぷらです。
レモンで。
から揚げにするつもりが、小海老の天ぷら↑の衣が残ったで。
意外とパリっとしていて美味しですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 20:59

*菊菜の軸の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 21:01

*梅干しのおにぎり


ほぐした梅干しをご飯にまぜて、握ります。
塩をせずに握ります。
おかずがあるから、梅干しだけでちょうどいい塩加減です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-15 21:16

お天気に恵まれたんですね。

今からこちらは大荒れになりそうです・・・。

マンネリOK!
おいしそうですから・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 16:20

この日はいいお天気で、外で食べていても暖かくて気持ちがよかったです。


お弁当、もう飽きてきました。
次回はeat outしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

fish tacoさんからコメント
投稿日 2010-03-16 00:06

これは究極のピクニック弁当です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 16:27

ありがとうございます。


お弁当はどうしても脂ものが多くなります。
そこが難点ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-16 06:01

こういうお弁当が美味しいんです〜!

しかもこんなにおかずがたくさん〜!
我が家なら、鮭と玉子焼きで終わりです〜!
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 16:31

食堂でナントカ定食を食べるのが苦手なもんで。

どこかお目当てのランチがあればお弁当は作らないんですがね。
次回はランチもチェックして行きたいです。

エメラルドさんなら、お見事なお弁当を作るでしょ、ご謙遜を!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-16 13:26

我が家のお弁当はソーセージ系が多いです魚肉だったり、豚肉ハムだったりと

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 23:18

我が家もシャウエッセン、多いですよ。

でも、この日は備蓄がなかったんです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり