記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

最後は河津桜

スレッド
最後は河津桜
2010/3/14 Sun.
早咲き桜ツアーの最後です。
国分寺の如意輪寺公園へ行きました。

本家の河津桜は並木が綺麗ですが、この公園はまだ新しく、木も若いです。
散在しているので、あの本家の豪華さ、華やかさには程遠いですね。

雪割り桜の濃いピンクとも違った綺麗なピンクでした。
涅槃桜との中間くらいでしょうか。

この公園は、いろんな種類の桜が植えてあって、遅咲きもあるので長く楽しめそうです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



もう5:00近くなってきたので、色が悪いです。
2008/3/8は3分咲きだったけど、明るくて青空が綺麗でした。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-15 19:03


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-15 21:08

ソメイヨシノに比べると色は濃いですね。


こう見ていくとソメイヨシノってあっさりした花ですよね・・・。
もうちょっと愛想があってもいいかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 15:50

ピンクがヨメイヨシノより濃いですね。

ソメイヨシノは白に近いです。
群生していると綺麗ですが、1本だと寂しですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-16 00:25

満開でも木が小さいだけに残念ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 15:55

新しい公園で、木がどれも小さいです。

かためて植えてあると豪華ですが、点在しているのでちょっと寂しいですね。
土手のほうには、記念植樹をしているので、これから増えて楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-16 05:56

いろんな色の桜が一度に見られて良かったです〜!(^▽^)


ところで、Web de Photoはどうやって作るのでしょうか?
いくら探しても見つからないのです。 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 16:16

一気に3箇所、行きました。

枝垂れ桜があるんですが、まだまだだそうで、次回の楽しみです。

Web de photoです。
ID,PWを入れて(ブログルと同じ)ログインします。

新規アルバムの作成→アルバム名→写真を取りこむ→アルバムの編集→公開にチェックを忘れずに!→保存→スライドショーの編集→間隔やスライドショーのタイプを選びます→保存→そのページの左上の「HTMLタグを見る」→できたタグをbodyタグに挟む→完成!

頑張ってください。
Go for it!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-17 03:07

ていねいなご指導ありがとうございました!

お蔭様でアップできました〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-17 05:42

よかった!

今から伺います。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり