記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

デコレーションケーキ寿司              2010/2/28 Sun.

スレッド
デコレーションケーキ寿司   ...
四国村へ姫のお雛様 を見に行った晩、一足早いお雛祭りでした。

やっぱりちらし寿司ですよね。(^_-)-☆
ちらし寿司をケーキ型に詰めて、デコレーションケーキにしました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:25

またまた賑やかな晩御飯。

女4代、女のお祭りです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 22:27

*ちらし寿司


海老、焼き穴子、椎茸、高野豆腐、人参を入れてあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:28

*お造り:たいらぎ貝貝柱

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:29

*お造り:ハマチ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:30

*お造り:アオリイカ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:31

*お造り:真鯛

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:32

*イイダコのたいたん


飯がぜんぜん入ってなくて、ただの「小ダコ」でした。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:33

*フグのから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:34

*若鶏軟骨ヤゲンのから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:35

*土筆のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:36

*菜の花のお浸し

 花かつおを乗せて。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 13:37

*トマトとレタス

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-02 16:52

これはまたいいですねぇ・・・!!


アイデアが面白い・・・(^^♪
ここに来ていつもため息で帰るパターンです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-03 05:41

わたし、作るのが好きなんです。

ちらし寿司を作ろうと思って、いろいろ考えてるうちにこうなりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-02 21:10

アオリにタイラギ美味しそうですね

男の子の御祭りもするんですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-03 15:18

アオリにタイラギ、大好きです。

どうもほたて貝柱のぐにゃぐにゃの食感は、お造りにはパスです。
イカは何でもOK!
アオリイカは、特に美味しいですね。

五月人形、久しく飾っていません。
今年は出そうかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-03 02:48

オオーw(*゚o゚*)w

なんと豪華なちらし寿司ケーキ!
飾りつけもとっても綺麗〜!
そして、何とも美味しそう〜!

4代の女性でお雛祭りを賑やかにお祝いできる幸せのお裾分けをいただいきました〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-03 15:24

ありがとうございます。


姫は手巻きずしがいいと言ったんですが、もうちらし寿司の具を炊いていたんで。
お造りが大好きなので、ラクチンでした。
揚げものもa daughter-in-lawが手伝ってくれて。

ババショフも御機嫌さんで、この日は日本酒を飲んでいましたよ。
ささやかな幸せな宵でした。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり