記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お弁当を作った日の晩御飯−2010/2/21 Sun.

スレッド
お弁当を作った日の晩御飯−20...
お弁当を作りながら晩御飯の下準備をして出かけました。

帰ってからはポテトサラダを和えて、親かしわのキャベツ焼きをしたくらい。
ラクチンでした。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 17:39

*小鯵の南蛮漬け


朝に作っておきました。
よく三杯酢に漬かったほうが美味しいです。
4尾だけ漬けないで、お弁当に。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 17:54

*ポテコーン・サラダ


ポテト1個はつぶさずにバターソテーしてお弁当に。
つぶしたものににぬきを混ぜておきました。
キュウリ、人参は切っておいて、コーンといっしょに帰ってからまぜました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 17:55

*親かしわのキャベツやき


これは簡単!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 17:56

*ほうれん草のお浸し、花かつお乗せ


これも朝に茹でておきました。
バターソテーしてお弁当に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 17:58

*お豆腐に蕗味噌のせ


これも簡単。
茹でたお豆腐に蕗味噌を乗せただけ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-24 18:16

サラダはおいしそうですねぇ・・・(^。^)


親かしわのキャベツ焼きって初めて聞きました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-25 05:07

親かしわのキャベツ焼きって、我が家でよくしていますよ。

影がうすいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-24 18:59

ポテサラはマヨネーズが一杯で味が濃そうですね

親かしわなんて呼ぶんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-25 05:08

ポテサラはマヨネーズたっぷりが美味しいですね。(^_-)-☆


親かしわって言わなかった?
自信がなくなってきました。
若鶏じゃなく、あの硬いかしわです。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-02-24 20:02

いつもながら関心させられます。

鰺は空揚げにして三杯酢ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-25 05:10

味は片栗粉をつけてから揚げです。

塩はしてますが。

焼いてしたこともありますが、やはりから揚げのほうが好みで美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-25 01:50

さすが、birdyさん!

お弁当と晩御飯の準備を一度にできる、しかも品が違う所がスゴイ!
私なら同じになってしまいます〜(ノ_-。)

鯵の南蛮漬けと、ポテサラは誰かさんの大好物。
このアップを見たら、大騒ぎかも〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-25 15:47

ありがとうございます。

そんなに褒めて頂くと、お尻がこそばいです。

ハンバーグはトアロードデリカテッセンのだし、ポテトはチンすれば手はいらないし。
茹で卵とハンバーグは同じ15分のボイルだから同時にできるし。

高野豆腐を煮込む(出汁つきだから簡単!)あいだにほうれん草を茹でたらいいし。

一番大変だったのは、前夜の小鯵の掃除でした。
エラを取るのがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり