記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

忙中閑をつくる!〜「農場レストラン温故知新」〜

スレッド
忙中閑をつくる!〜「農場レスト...
「忙中閑あり」を待っていたんではいつのことか!
時間は作るものですね。(^_^)v

忙しい中、どうしても今日は出かける用事がって、a daughter-in-lawとでかけました。

久しぶりの外出で気分転換。
ランチしました。

去年にできた春日水神市場にある「農場レストラン温故知新」です。
体に優しい食材のお店。
こだわりの旬の有機野菜を使っています。
薄味の美味しいお料理でした。(^_-)-☆

難点は、お店が寒いこと!
エアコンの効きが悪いからか、石油ストーブを置いていましたが追い付かず。
お水しかでてこないから寒くて。
寒がり屋さんは覚悟してお出かけください。

市場には珍しい野菜がいっぱい。
楽しかったです。







【コメント欄にも画像あります】

こまぴたっ!
春日水神市場
自然の力をたくわえ成長した こだわりの旬野菜
香川県高松市木太町2836-1 営業時間:10時〜20時 定休日:月曜 TEL:087-813-1730  データは2010/02/05現在のものです。 おすすめレビューを見る

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-05 21:30

*特製スープカレー


根菜類がいっぱい!
有機野菜でつくった特製スープカレー。
美味しかったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 06:31

*サラダ


野菜がたっぷり!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-05 21:33

*鮮魚のグリル


今日は鰆でした。
バルサミコ酢が効いて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 06:34

これにも野菜がいっぱい!(^_-)-☆

いろどりが綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 06:37

*有機野菜ごろごろ温野菜添え


蒸し出汁やスープだけのシンプルな味漬け。
野菜そのものの美味しさでいただきます。
体にいいという感じがしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 06:38

*お味噌汁


小松菜がはいっていました。
今日は何種類の野菜を食べたでしょうか?
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-05 21:40

*発芽玄米のご飯


スープカレーにもこのご飯です。
ちょっと硬めだったけど…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-05 22:48

スープカレーいいですね・・・(^。^)

中の具がいいです。

野菜がたくさんののはさらに得点ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 16:34

牛蒡、紅大根、長いも…今までにない根菜がはいっていて\(◎o◎)/!

でも色彩的にも綺麗で、美味しそうでしたよ。

根菜の蒸したの、自然の甘みがあって美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-06 01:10

カレーに見えませんでした

デミグラスかと・・・・
美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 16:41

スープカレーぽくないでしょ。

でもスープカレーでした。
見た目よりサラサラしていましたよ。
美味しかったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-02-06 02:10

お見事と言った野菜料理ですね。

まさかみんな食べたんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 16:43

身元(生産者)がはっきりしていて、安心な野菜料理です。


いえいえ、スープカレーのセットはa daughter-in-lawです。
野菜たっぷりでお腹がいっぱいになりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-06 03:09

こんな素敵な所が出来たのですね〜!

私の大好きな生産者の顔が見えるオーガニックのファーマーズマーケットですね〜!
次回の帰国が楽しみになりました〜!(^-^ )

どのお料理もお野菜たっぷりで美味しそうですね〜!
オーガニックのお野菜は、野菜の持つ本来の味を味あわせてくれますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 16:45

去年の秋あたりにできたと思います。

近くだから行きたいと思いながらもいくチャンスがなくて。
a daughter-in-lawが思い出してくれました。

ここで売ってる野菜全部に生産者の名前が書いていて、有機度も記されています。
安心して買えますね。

蒸し野菜は、野菜そのものの美味しさですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Millさんからコメント
投稿日 2010-02-06 07:15

何だかマドモアゼル久美子と真逆のお料理ですね。でもお味は良っかたとか。


追記 明日から19日迄でかけます。
多分birdyさんのブログを読めませんので
戻ったらまたコメントさせて頂ます。
まとめ読みが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-06 16:48

マドモアゼル久美子も素材にこだわったお料理ですよ。

フレンチだから、オシャレですね。
コレは素朴な味でした。

長いご旅行ですか?
海外?
友達も9日間、イタリアへ行きます。
いいなぁ。
お気をつけて。
お帰りをお待ちしています。

ワオ!と言っているユーザー

Millさんからコメント
投稿日 2010-02-06 10:43

言葉が足りませんでした。マドモアゼルとは

見た目の事です。素朴という意味です。

まったく別件ですがタイガーが復帰するかもと記事を読みました。
私は彼のワクワクさせてくれるプレーをみるのが大好きなのです。ゴルフ好きなbirdyさんはいかがです?
私たち夫婦も季節の良い時のみプレーします。
今季は新しいクラブが手にはいりそうです!

旅行というのか日本へです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 04:27

フレンチのような見た目の派手さはないですね。

まさに素朴なお料理でした。(^_-)-☆

Miliさんは海外在住だったんですか。
差し支えなかたtらどちらなのか教えてください。
シアトルかな?

日本の冬をお楽しみくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり