記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「イカしゅうまい」〜呼子 萬坊〜           2010/1/22 Fri

スレッド
「イカしゅうまい」〜呼子 萬坊...
a daughter-in-lawに頼んで北海道物産展「大九州物産展(高松三越)」で買ってきてもらったものです。
とても美味しかったです。
萬坊 のです。
大まる(8個いり)1155円。

以前に買ったシュウマイのセイロに蒸し上がったシュウマイをいれると、ますます美味しく見えますね。
辛しポン酢醤油でたべるので、とてもアッサリしています。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:07


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:09

*ブリ照り焼き


「こないだも食べたやん!」とウルトラが。
あれはハマチかまの照り焼き やのに…(;一_一)

確かにハマチはブリの幼少の姿だし…
正直言って、ハマチかまの照り焼きのほうが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:10

*このしろのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:11

*菊菜の胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:15

*野菜たっぷり豚肉いりのお汁


片栗粉でとろみを少し、付けました。
善光寺で買った山椒をふりかけて。
とてもいい香りがしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:20

シュウマイがおいしそう・・・!!


ブリの照り焼き・・・最高!!(^o^)丿
大好きです・・・!!

区別がつかなかったとは・・・ザンネン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 08:31

「照り焼きが続いた」と文句が出たんです。


イカしゅうまい、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-01-24 23:34

ここのイカシュウマイはうまいですよ、CMがよく放送されてました。私も食べた事がありますが何とも言えない食感ですね、これはいいなぁと思いましたよ。ヤラレチャッタって感じ


何もつけないで食べた方が個人的には美味かったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 08:39

ちょっと高いけど、美味しいですよね。

また食べたいです。

ポン酢醤油も美味しいよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-25 01:45

北海道展で呼子のいかしゅうまいが売っているのですね!

イカつながりなのでしょうね〜!
呼子までイカ食べに行こうと思ったくらいイカフリークです。
呼子へは行きそびれましたが、呼子のイカを生簀で飼ってる福岡のお店で食べました〜。
ここの美味しいですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 16:06

ごめんなさい。

「大九州物産展」、九州の間違いでした。
今、訂正しました。
自分では「九州」と書いてるつもりだったんですがね。
催事といったら北海道が多いから手が勝手に動いたのかも。

呼子は佐賀県ですね。よくご存知ですね、さすがです。
私も福岡のお店で、生きたまま、動いてるお造りを食べたことがあります。
美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-25 08:16

セイロ一人一個ですか

贅沢ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-25 17:35

8個入りだから、3・3・2づつ。

ババショフは2個でした。

熱々で美味しかったです。
電子レンジでもうまく蒸せました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-01-27 00:26

福岡にいた時に呼子に2度行きました。

萬坊 のイカシュウマイは有名で美味しいですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-27 15:03

豆腐さん、ご訪問ありがとうございます。


呼子はイカが有名ですもんね。
わたしも福岡で活きづくりを食べましたよ。
とても美味しかったです。

1/24 Sun.に豆腐さんちで拝見した白菜ロールをつくりました。
とても美味しかったです。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり