記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

元日は焼額山プリンスホテル東館で全員集合!

スレッド
元日は焼額山プリンスホテル東館...
***画素、大きくなります***

2010/1/1 Fri.

ウルトラと息子、わたしはゲレンデツアーで 焼額山スキー場へ。
サンバレースキー場から丸池→ 蓮池→ ジャイアンツ→ 西館山 →高天原→ タンネの森オコジョ→ 一ノ瀬ファミリー→ 一ノ瀬ダイヤモンド→一ノ瀬 山の神 から焼額スキー場へ。
プリンスホテル東館 まで いくつものリフトを乗り継いで滑っていきました。

10年前なら、軽く華麗に滑って、一ノ瀬ファミリーでも一番上から滑りおりて、道路をはさんだダイヤモンドへ行ったんですが、今回は中腹の楽なところを横切って…
体力、脚力のなさには自分でも情けなくて。(;一_一)

ババショフ、a daughter-in-law、姫はバスで。
プリンスホテル東館のレストランで全員集合。
ランチでした。
例年のことです。

とにかく凄い雪!
樹氷も綺麗!



食後、全員でゴンドラに乗って頂上へ。
吹雪で寒かったぁ〜!
でもババショフも元気で行けてよかったぁ〜!

そこからウルトラと息子は滑ってサンバレーへ帰りました。
以前なら、わたしも滑ってかえったんですがね…
「東館山山頂からノンストップでブナ平まで滑ったよ」と聞かされると、やはりバスにして正解でした。(;一_一)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-09 07:55

すごい雪です。

みるみる積もって行きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-09 07:57

ここでお別れ。


ウルトラと息子は向こうへ滑って降りました。
来る時と逆コースで、途中、東館山スキー場まで。
頂上から林間コースを一気にブナ平スキー場まで滑り下りたそうです。
私が一番好きな林間コース!
行きたかったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-09 08:26

本当にスゴイ雪の量ですね〜!

姫ちゃんもびっくりしたでしょうね!

ババショフさん姿勢が良くてお若い!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-09 18:10

凄いしかいいようのない雪です。

長年、志賀高原でお正月を迎えていますが、ずっと雪なのは初めてかも。
それも吹雪、大雪は!

姫、顔が冷たいと言ってましたが喜んでました。

佐藤愛子女史が86歳でカクシャクとされてるお姿を見て、若い(1/4で83歳)ババショフがいかにヨボヨボかと怖くなりました。
もう一人で大阪には行かせたくないのが本音です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-09 09:50

写真を拝見していると

我が家も将来こんな家族がきづけると良いな!
何時になるか分かりませんが
UP出来るよう頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-09 22:12

doteさんちも明るくてお元気で、outdoor派だから大丈夫ですよ。


a daughter-in-lawは結婚する前から、息子と東京から志賀高原に来てババショフと落ち合い、志賀高原の家グリーンに3人で泊っていました。
とてもよい嫁に出会いました。

バス停の標識がやっとでるほどの積雪量です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-09 09:58

すごい雪ですね。


それにしてもみなさん元気。
楽しそうですねぇ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-09 22:14

近来にない豪雪でした。


わたしは天下一品の寒がりなんですが、スキーは別です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-01-09 11:45

すばらしいツアーですね。

写真から元気と楽しさが感じられます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-09 22:18

雪で青空が見られなかったのが残念でしたが、素晴らしいスキー旅行でした。

個人旅行なので高くつくのですが、のんびりゆっくりできるので。

志賀高原は一番好きなスキー場です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり