記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

雅人房「天然物の伊勢海老」のプレゼント!

スレッド
雅人房「天然物の伊勢海老」のプ...
今日、 雅人房からお昼前に電話があって、ババショフへのプレゼントでした。
ババショフが以前から、「伊勢海老、伊勢海老」とうるさく言ってたもんだから。
天然物があったからと言って、お造りに。

「お昼に食べてね」といわれたけど、なんせ貧乏性なもんで。
こんなご馳走をお昼に食べるなんてもったいない!
だいいち、飲めない!

大将には悪かったけど、晩御飯までおいて置きました。
「甘みがたらないよ」と大将はいったけど、とても美味しかったです。
すっごく甘かったよ!!!
ありがとう。

伊勢海老のアラとお味噌で「打ち込みうどん」をしました。
いいお出汁が出て、贅沢な「打ち込み」となりました。

今夜の晩御飯はココ からどうぞ。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 22:58

夕方に息子が用事があってやってきて、お造りをほんの少し持って帰りました。
減ったぁ〜!

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-12-04 00:54

とにかく見事な伊勢海老ですね。
身のぷりぷり感が伝わってきて、ちょっとお腹がすいてきた深夜にはたまらないです。
それにしても、晩御飯いっきにアップですね。お疲れ様〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-04 16:05

とにかく美味しいです。
晩、行こう!
皆は揃わないから、行ける人だけで。
「らぶちゃんを励ます会」なんてどう?
全員のワリカンで!
念のため。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-04 01:11

夕食を見に行ったら、
伊勢海老のひげが動いたような気がした・・・・。

これは豪華ですね!!
我が家はカレーうどんでした・・・・チガイスギ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-04 16:07

大きな伊勢海老でビックリしました。
家でだからこその食べっぷりです。
あの細い脚まではさみで切って…
身をほじくって…

毎日の晩御飯、やっと追いつきました。
見てくださってありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-04 02:53

伊勢に行った時に食べて以来、お刺身ではとんとご無沙汰(^_^;)

結婚式の時にヘッドだけは見かけますけどね^m^
それをキャンドルに立てちゃったりして、新郎新婦を喜ばせたことがあります^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-04 16:11

北海道から伊勢まで伊勢海老グルメとはなんと豪勢な!
セレブですねぇ。

結婚式などでは、半分に切ったのをグリルしたのをよく食べますね。
キャンドルにした?
想像しただけで爆笑が想像できます。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2006-12-04 22:51

わたしは山育ちのせいか どうも魚介類をさばくのがうまく出来なくて。
ご自分でお造りにされるんですね、すごい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-05 08:40

ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしく!

言葉足らずでした。
これは雅人房の大将が姿造りにしてくれたんです。
私は簡単な、安い魚ならさばけますが…
骨に身がいっぱいついてもいいようなのなら。

お魚、大好きです!
「猫またぎ」です。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-12-04 23:25

いいないいな! 
昨日 ピンポンしたらよかった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-05 08:43

えっへっへ!

美味しかったよ。
また行こう!
男性は忙しいから女性ばかりで。
家族で行くと高くつくから、友達で行きたいです。
チッチも誘って!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり