記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

冷凍寿司−2009/12/20 Sun.

スレッド
冷凍寿司−2009/12/20...
残っていた晩御飯にさかのぼります。
しばらくお付き合いください。

12/25 にも食べた冷凍寿司がコレです。
生協で買いました。
以前から気になっていたんですが、冷凍なんて美味しくないだろうなぁと思って躊躇していました。
でも、年末の忙しいときにあると便利かと思って、清水の舞台から飛び下りて…
意外と高いから。

*冷凍厳選すし詰め合わせ(ひめちらし寿司、太巻き寿司、穴子寿司)…1780円
*冷凍特選味めぐりセット(ずわいがに棒寿司、海老入り太巻き寿司、大阪寿司詰め合わせ)…1980円

レンジでチンです。
意外と美味しかったです。
ラクチン、ラクチン!(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:09

まず、「ひめちらし寿司」と「えびいり太巻き寿司」を食べました。

寿司酢ごはんも美味しくて、これはGOOD!
美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:11

*えび入り太巻き寿司、ひめちらし寿司

*鈴波の魚介粕味醂漬け
*ジャガイモとホタテ貝柱のバターソテー
*お汁

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:13

*紅鮭の粕味醂漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 15:14

*本鰆の粕味醂漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 15:15

*銀鰆の粕味醂漬け


こちらのほうが、本鰆より身が柔らかいです。
本鰆のほうがしまっています。

今回は、皮を焦がさすに上手に焼けました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:18

*お造りで食べると、グミのような帆立貝柱も、バターソテーすると美味しいですね。

この日は葉物野菜が少なくて…
ジャガイモとバターソテーしましたが、とても美味しかったです。
大成功!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:21

うどんすきをしたときの 鶏ミンチ団子が残っていたので、冷蔵庫の残り物の野菜とお汁に。

白菜の甘みや冬野菜の恵みで、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-27 14:25

冷凍食品って今や侮れないほどおいしくなってますよね。


奥様方の評価も高いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-28 01:40

いつもいつも冷凍食品は可哀想ですが、たまにはいいでしょう。(^_-)-☆


生協のは安全だと信じているんですが、信頼しすぎてもいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-12-27 19:21

これをシアトルでも販売して欲しいです〜!


こちらの日系スーパーのお寿司とは、比べ物にならないくらい美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-28 15:41

冷凍も侮れません。

意外と美味しかったですよ。
たまには許してもらえるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-27 23:14

こんなのが有るんですね

へぇ〜〜〜驚きです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-28 15:44

以前から、生協の注文パンフに載っていたんですが、なんとなく敬遠していました。

暮れの忙しいときなら許せるかなと思って、注文してみました。

チンの時間がちょっと難しいですが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり