記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

「太刀魚のお造り」−009/11/4 Wed.

スレッド
「太刀魚のお造り」−009/1...
息子がまた太刀魚を釣ってきました。
3日の夜に釣りに行ったそうで、翌朝、届けてくれました。

a daughter-in-lawが3枚におろしたんです!
褒めてやってください。
綺麗におろしていましたよ。(^_^)v

今回はお造りにしました。
皮をつけたままだけど、とても甘くておいしかったです。
ご馳走様!

今夜は残りに塩をしておいたので、お酢の物にします。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 13:35

*太刀魚のお造り

*手羽のトマトスープ煮
*コールスローサラダ
*赤カブの甘酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 13:36

コレ、失敗作です。


何か物足りないと、いろんなものを継ぎ足していったんだけど…
やっぱり何か物足りない。
スープが多かったのかな?

どなたか、教えてください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 13:37


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 13:37


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-05 16:16

これまたおいしそうですね。


まず新鮮だってことですよね。
サラダもおいしそう・・・。

この時間でお腹減るときついなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-06 01:49

やっぱり鮮度ですね。

スーパーでも、朝に上がったのが来るんですがねぇ。

美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-05 17:06

太刀魚の刺身食べたことがありません


美味しかったですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-06 02:12

美味しいですよ。(^_-)-☆

瀬戸内の魚なんでしょうか?
今夜はお酢の物です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-11-05 20:45

太刀魚小骨の多い魚でしたかね。

もちろん刺身は食べたことありません。
新鮮だから美味しいのでしょうね。
birdy さんは英語がよく出てきて想像して理解していますが横文字が入ると雰囲気が変わりますね。
弟は英語ぺらぺら外人と会話出来るのに私は全然ダメです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-06 06:28

太刀魚は、小骨は多くありませんよ。


銀色の、太刀のような刀のような細長いお魚です。
身が柔らかいので、塩焼きにすると身崩れしやすいですね。

そんない出てきますか、英語。
「嫁」といいたくないので、a daughter-in-lawにしています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-11-06 23:16

嫁=a daughter-in-law しろうと考えでは1つの単語で良さそうに思うのですが私には理解できませんね。
1つずつ覚える事にしましょう。
英語まで勉強することになりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-06 23:43

「法律上の娘」=義理の娘=嫁です。

in-lawは便利ですよ。

a sun-in-law(婿),a mother-in-law(姑)、a father-in-law(舅)…
「義」って嫌だから。(^_-)-☆

わたしもまだまだ勉強中です。
今も英語のメールがきたので(英会話のグループから)、返信していました。
簡単な英文しかかけませんが。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-06 04:33

お刺身の太刀魚、食べた事ありませ〜ん!

甘いんですか〜!
新鮮だからできることですね。

a daughter-in-lawさん、birdyさんのようなお料理上手の側にいたら、自然と腕が上がるでしょうね。理想の家族関係ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-06 15:43

皮はちょっと硬いんですが、とても美味しいですよ。

わたしは自分で3枚におろしたことはないんですが、a daughter-in-lawは本やネットで調べて初めて挑戦しました。

a daughter-in-lawはしっかりた堅実な子です。
わたしが頼りなくて、大雑把なのでうまくいってるようです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり