記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

東心斎橋の「櫂」です (^_^)v

スレッド
東心斎橋の「櫂」です (^_^...
同窓会は フレンチだったので、3次回の晩は和で!(^_-)-☆

お腹がいっぱいだったので、チョコチョコ食べられるように居酒屋さんへ。
とても感じがいい、素敵なお店でした。
(お腹がいっぱいといいながら、よく食べました。
各2皿(レンコンまんじゅうは人数分)を7人で)

かなりの我儘を言ったけど、OK!
「2人前を3人にわけてぇ〜」なんてお願いしても快くOK!
とてもいいお店です。
お薦め!
お友達が贔屓にしているお店だけありました。\(^o^)/
ピカ、ありがとう。

*お通し、季節感たっぷり!
紅葉は、スタッフが採ってきたそうです。(^_-)-☆
イクラの下は海老が。
バッテラ、生々しいのが大好きだから、コレはちょうどよかったです。
さすが大阪!(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
***画像、大きくなります***

ココもご参考に!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:44

*お造り


・平まさ
・ケンイカ
・たいらぎ貝の貝柱
・ひっさげ…初めて!よこわ→ひっさげ→マグロ だそうです。
 赤いマグロに近い味。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:45

*ぎんなん

*イカのげそ塩焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:47

*サラダ3種


上から
・じゃがいものサラダ
・豆腐サラダ
・海鮮とろろサラダ

どれも美味しかったよ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:48

*レンコンまんじゅう


これも我儘をいって、小さくしてもらいました。
とろみがあって、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:49

*生麩田楽


大好き!
美味しいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:53

*サメ軟骨の梅肉和え


初めてサメ軟骨を食べました。
コリコリして最高!
梅肉との相性ピッタリ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:54

*ふぐのから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 09:58

*〆3種


これも我儘を言って、分けてもらいました。
わたしは「鯛茶漬け」。
2人前を3人で。

サラサラとお茶漬け!
禁断の炭水化物で〆ました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-02 11:17

ここも素敵〜!

生麩にふぐのから揚げ、〆の鯛茶漬け、たまりません〜!

サメの軟骨は、まだ食べた事ありませんが、美味しそうですね。

ここも行ってみたいお店にリストアップしました。
美味しい料理って、人を幸せにしてくれますね。(*^-^)
ご紹介ありがとうございました〜! 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 22:10

いいでしょ!(^_-)-☆


サメの軟骨は初めてでした。
サメのぬたは食べたことがあるんですが、こっちの軟骨のほうが美味しかったです。(^_^)v

美味しいものを食べると幸せになりますね。(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-02 12:36

こりゃあ、おいしい物のパレードですね。


ほんとになんだかお腹に悪いというか画像がおいしすぎです・・・(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-02 22:13

「お腹があんまり空いてないから、そんなに食べられない!」といいながら…

こんなに食べて飲んで。(*^。^*)

幸せでした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-02 17:18

どれもこれも美味しそうですね


フグのから揚げ食べたい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-03 06:14

どれも美味しかったです。

わたし的には、ふぐの軟骨の梅肉和えが衝撃的でした!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり