記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

和フレンチ"Airy Restaurant Luce"

スレッド
和フレンチ"Airy Rest...
「フレンチの料理長と和の職人が織りなす−和フレンチ」〜Luce です。(*^。^*)

とても美味しくいただきました。(^_^)v
お店はシンプルで、セッティングがスッキリしています。

お皿も、冷たいものは冷たく冷やし、温かいものは温かく。
お料理の味をさらに引き立てますね。
当然のこととはいえ、とても気持ちよくいただけました。

*まずはアミューズ。
「チーズゴマ豆腐と生ハム」

チーズが苦手なわたしもいただけました。
とても柔らかい、クリーミィー。
生ハムの塩味とマッチしています。

何といってもオシャレなセッティング!
お皿もフォークも冷えていて…(^_-)-☆

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】

こまぴたっ!
Airy Restaurant Luce
最高のおもてなしで女性が居心地のよい空間を演出。
香川県高松市丸亀町1-1 丸亀町壱番街西館 営業時間:11時30分〜14時LO、17時30分〜21時LO ※ディナーは予約制 定休日:月曜(祝日の場合翌日) TEL:087-822-2203  データは2009/09/26現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 06:53

*前菜

「すずきのカルパッチョ」

ちょっとドレッシングが薄味でした。
でも冷たく冷えていて、すずきがとても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 06:54

*パン


オリーブオイルより、バターのほうが好きなんだけど、オリーブオイルの方が、お料理を邪魔しないですね。
納得!

タイミングよくお代りをもってきてくれます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 06:57

*「きのこのスープ」


季節ですねぇ。
ちょっと塩味が濃いですが、とても美味しかったです。
カルパッチョがサッパリしていたから、ちょうどいいのかも。

あの細いパン=グリッシーニの置き方がオシャレでしょ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 07:00

*メイン・ディッシュ

「牛フィレ肉のステーキ 赤味噌のソース」

お魚とお肉から選びます。
お魚は「鯛のポアレ」だったのでお肉料理に。

赤味噌のソースが美味しかったです。
付け合わせのお野菜も色とりどり!
目でも楽しめますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 07:02

*デザート


タップリ!
お腹いっぱいです。

ゴチになりました!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 07:06

スタッフの気配りも素晴らしかったです。


お料理の名前をきちんと言ってくれるし。
当然なんですが、言わない人もいますよね。
送りだしてくれたときの説明も感じよかったですよ。

明るくて綺麗なお店です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 07:28

ランチのあと、三越の中をブラブラして

watch fairを見たり、お買い物をして…
またまたLuceへもどってTea time,Coffe breakでした。

ケーキタップリ!
ロールケーキの中は栗。
季節の味ですね。(^_-)-☆
どのケーキも甘すぎず、とても美味しかったです。

またまたブタになりました。
一日、遊んでしまいました。
ご馳走様!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-27 10:17

スズキのカルバッチョ・・・。


いきなり目が覚めました・・・(ノ゚ο゚)ノ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 22:36

ちょっと酸味が足りなかったです。

でも、冷たく冷やされていて、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-27 10:23

いやぁ、朝から豪華なお料理の写真、本日の我が家の食事内容を考えると!?!な気分です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 22:38

久しぶりに美味しいランチをいただきました。

辛口birdyにしては珍しく大満足でした。

昨夜はしっかり手抜きの哀れなもんでしたよ。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-28 14:56

全てが美味しそうですね

色彩的にもいいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-29 01:26

美味しかったです。(^_-)-☆


辛口birdyにしては珍しく。(^_^)v
カルパッチョのドレッシングがもう少し酸味があったほうがいいけど。
スープの味が濃かったのでそれで流れ的にはいいですね。
牛フィレステーキの味噌ソース、濃い味でしたが、わたしは好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-09-30 02:00

こんど香川に行った時のためにさっそくメモりました。どれもこれも美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-30 15:35

和フレンチはマドモアゼル久美子クッキング教室という、フランコジャポンーズのお教室に通ってるので、身近に感じました。

美味しかったです。

ぜひ香川高松へお越しください。
讃岐うどんをご馳走しますよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり