記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「秋刀魚のお造り」−2009/9/25 Fri.

スレッド
「秋刀魚のお造り」−2009/...
今年は秋刀魚が豊漁で美味しいですね。
また秋刀魚を買いました。
2匹で200円!
昨夜はお造りに。
ウルトラが急にいらなくなったので、1匹は塩をして、今夜のお酢の物にします。

するめイカも安かったです。(^_-)-☆
あおりいかの方が美味しいけど…
ゲソはバター焼きに。
それが美味しかったです。(*^。^*)

【コメント欄にも画像あります】

蛇足ですが…阪神、勝ちました。(^_^)v
0.5差。
首の皮一枚で、楽しみを残してくれてますねぇ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 07:52

***画像、大きくなります***


*秋刀魚とするめイカのお造り
*げそ、グリーンアスパラ、じゃがいものバター焼き
*小松菜とお揚げさんのたいたん(前夜の残り)
*赤城しぐれの甘酢漬け
*新潟黒崎の茶豆・肴豆
*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 07:52


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 07:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 07:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 07:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 07:55


    

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-09-26 08:03

イカの刺身はすきでお寿司屋さんに行くとよく食べます。

トマトもよくたべますね。
birdy さん宅はやたら茶豆がよくでてきますね。お酒のつまみですか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-26 17:07

イカのお造り、大好きです。

するめイカだったので、ちょっと大味ですが…
トマトも大好きです。
必ず、冷蔵庫に入っていますよ。(^_-)-☆

a daughter−in−lawの実家が新潟で、名産だそうです。
送ってくださったもののおすそ分け。
呑み助一家なので…(*^。^*)
新潟では、お茶請けに茶豆が出るそうですよ。

茶豆を食べ出すと、ふつうの枝豆は水くさくて食べられなくなりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-09-26 11:23

美味しそうなお刺身に目が釘付けになってお邪魔致しました。

こういうのがこちらには無いんです!
美味しいお刺身食べたいです〜。
私のブログは限定公開なのでよろしければこちらのアドレスにご連絡をいただけますでしょうか?
折り返し招待状をお送りいたします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 05:08

秋刀魚は今が旬で、安くて美味しいです。

シアトルの方が、わざわざ築地から取り寄せていると聞いて、驚きました。
\(◎o◎)/!

違うブログなんですね。
メールさせていただきます。
よろしく!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-26 13:21

色合いがさっぱりしていていいですねぇ・・・。


見ているだけで長生きしそうになってきた・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 05:11

お造りは美味しいですね。

大好きです。(^_-)-☆

偏りなく、なんでも食べるのが体にいいんでしょうが、好き嫌いが多くて。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-26 14:57

烏賊刺しが美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-27 05:14

するめイカだから、ちょっと。

先日、美味しいアオリイカを食べたもんだから…
また美味しいアオリイカがたべたい!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり