記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

焼き印 じゅぅぅ〜!「卵焼屋 赤鬼」

スレッド
焼き印 じゅぅぅ〜!「卵焼屋 ...
ブログやメディアで有名になった卵焼。

プレハブ小屋で作っています。
焼きあがるのを待って…
その間、いろんなお話をしてくれて。
とても感じのいい大将と女将さん。

焼いてるときから卵と三温糖、お醤油のいい香り!(^_-)-☆
甘辛い香り!

卵焼(我が家は卵巻きといいますが)はLサイズの卵を5個使ってるんですって!
着色もなにもしていない、天然の色。
三温糖だから濃い色なのかもね。

お味は甘辛いです。
我が家は白だし醤油しか入れないので、ちょっとひつこいけど、とても美味しかったです。
クセになりそう。

500円です。(^_^)v
お弁当も500円。(卵焼きが半分と小ぶりの三角おにぎり3個、ちょっとした煮物、香の物)



*高松市鶴市町 旧R11から郷東川浄水場をしばらく行ったところ
*予約電話 090-4503-6536
*10:00am〜3:00pm
*日曜祭日はお休み

***画像、大きくなります***

 38.2%
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-09 08:56

こだわりですって!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-07-09 09:44

「こだわり」と言う精神がいいですね。

現代社会は、こだわって一徹に物事に取り組む姿勢が欠落!

こだわりの卵焼き食べて見たいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-09 21:36

アラカンともなれば「安かろう、悪かろう」はパスですね。

こだわっていきたいです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-07-09 10:49

birdyさんの卵焼きは、白だし醤油のみですか。

それもさっぱりしていて美味しそうですね(*^_^*)

私もあまり甘いのは得意じゃないので、かなりだし汁をいれて焼き上がるとちょっとしみ出してくるっていう感じの卵焼きを(これは出汁巻きですよね)作ってます。

夕飯や飲む時に作って喜んでもらえるなんて、簡単なのにラッキーな一品です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-09 21:41

甘い卵まきは苦手なので、白だし醤油だけです。

だからもっと黄色が薄いです。

コレ、一口食べたら甘かったからどうかと思ったけど、食べ出したら美味しかったです。
濃い味だから、お酒のあてになりますね。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-09 13:58

有名なんですか知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-10 01:39

ジモティーな話でスンマソン。(^^ゞ


最近、ブログやTV,地域の情報タブロイド新聞で取り上げられています。
できて1年余りたっているようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-09 18:11

今こういうこだわりを徹底するお店は少ないですね。

あまり徹底するとやっていけなくなるそうです・・・。

ここの卵焼きはすごいですね・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-10 06:41

Lサイズ5個を使ってるそうです。

持って帰るとき、トランクルームに入れていたのに、車内まですごい甘い香りが。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり