記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

大寒中のオープンカー!

スレッド
大寒中のオープンカー!
車オンチなもんで、車種はわからないけど…
オープンカーとはいわないのかなぁ?

たぶんカッコいいと思うオジサマ(追い越し際に見たけど認識できなかった)が運転してました。
コート着て、帽子かぶって…

寒くないのかなぁ?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-30 18:44

そりゃあ寒いと思いますよ。


気合を見せたいのかもしれない・・・。
それともフードが故障なのでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-31 06:22

寒いですよねぇ。

わたしだったら、背中にカイロを貼っても凍えます。
いくらお金持ちのオジサマでも願い下げです。

見栄張って、粋がってるのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-01-30 19:01

サイドのガラスを上げれば意外と暖かいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-31 06:24

ということは、KUMAさんのセカンドカーはオープンカー?

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-01-31 08:41

TOYOTAのMR-Sがセカンドです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-31 17:15

オォー!

カッコいいですねぇ。検索しました。

お隣にキレイナオネェサンは?!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-01-31 19:22

最近は一人で運転です。

オープンではありません・・・・

特定なキレイナオネエサンは現時点では、いませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-01 00:03

「春」到来をお祈りします。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-30 19:35

オープンカーですね。

バックナンバーも「1」のようで、かなり車に入れ込んでおあられる方のように見受けられますね。

女性が寒いのに、ミニスカートを穿く心境のように思えますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-31 06:30

オープンカーでいいんですよね。(^_-)-☆


左ハンドルでした。
車種は何かな?

ミニスカート、ブーツを履けば寒くないですよ。
オープンカーのほうが風があたるから寒いと思うけどなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-01-30 21:58

うわ〜〜寒そう!
車好きな人は、寒くても我慢しているんでしょうね〜〜
若者が「伊達の薄着」をしているようなものかも?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-01-31 16:07

オープンカー(コンパチブル)では、背中に巻き込んでくる風が寒いですね、このため背中側に風止めのフラップがあり、冬はこれを立てます。

暖房は普通の車より強力な風量で、意外に室内部分は暖かです。

サイドのガラスを立てれば、前面や横から風は殆んど入ってきません、流体力学で車の構造が計算されているようです。

冬場のオープンの問題点は実は屋根のシートです、これが冬には固くなり、無理に畳むとヒビが入ってしまいます、このため冬場は屋根の開閉はしないようにと説明書に書いてありますが・・・・

※無理をして冬場にオープンで乗るのは、伊達ではなく見得のような気がしますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-31 17:17

何も寒中に乗ること、ないですよねぇ。

季節のいいときに、爽やかな風を受けてドライブがいいでしょう。
隣にキレイナオネェサンを乗せて!

私も乗ってみたいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-01-31 19:24

春にはMR-Sで高松に行く予定です・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-31 20:04

待ってまぁ〜す!

ツーシーターでしょ?
なら問題ありやなぁ。

天使ちゃんとワンセットだからなぁ。
禁断の炭水化物めぐりをしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-01-31 19:24

寒さの中、オープンカーっていいと思います。

という私は、寒い中オートバイに乗っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-01 05:56

私も昔は、原付に乗ってたことがあります。

子供が低学年のころ。
寒かったですねぇ。
今じゃぁ、無理です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり