記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

チョコレートパフェを作った!

スレッド
チョコレートパフェを作った!
sunukolynさんが、美味しそうなマロン抹茶パフェを載せていたので、大好きなチョコパフェが急に食べたくなって…
一緒に行ってくれる息子もいないし、じゃぁ作ろうかと!

超手抜きチョコパフェです。
ラムレーズンとバニラのアイス、生クリーム、チョコシロップを買ってきて作りました。
バナナは迷ったんだけど、すでにカロリーオーバーが明白なので断念しました。(~_~;)

生クリームをホイップして、チョコシロップをタラ〜り!
うーん、し・あ・わ・せ!(^_-)-☆

でもお腹がいっぱい!
これで体重アップ間違いナシ!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-11 17:37

↑「栗とあずきの和茶パルフェ」でした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-12 02:59

きゃははは(*^^)
 
「マロン抹茶パフェ」の方が、わかりやすいですねー♪

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-10-11 18:09

きゃあ☆作っちゃったのですねー
美味しそう(^^♪

実は我が家でも、子供が小さい頃はよく家でパフェを作ってましたよー
パフェ用のグラスも用意してました^^
ああ、私も作りたくなったあ☆
・・・グラス、何処にしまったかなあ・・・さがしてみよ!(^^)!

体重アップ? 大丈夫(^_-)-☆
皆で太れば 恐くない〜♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 08:28

パフェ用のグラスまで?
本格的ですねぇ。

私は今回、長ーーーーーいスプーンを買いました。
100均で!
わかりにくいけど、先っぽにカシスソーダっぽいドリンクがついてます。

お腹いっぱいなのに晩御飯もしっかり食べて、飲んで…即寝てしまいました。
今、起き出して…

こりゃ完全にブタだ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-12 00:46

こういうの大好きなんですよ!!
見ているだけで口元が緩んできます。

体重が気になっていてなかなか食べられません・・・・((+_+))
明日は出かける日だ。
外でこっそり食べようかな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 17:37

Toshiaki Nomuraさんは甘党ですか?
σ(^^)わたしは両党です。
でも甘すぎるのはちょっと。

今朝、体重計に乗ったら…1キロアップしてました。

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2006-10-12 08:27

Birdy すご〜い!
おいしそうなチョコパフェですね。これだとお店に出せますよ。私も見習って作ってみようかな〜
グラスもちょうどいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 17:46

超カンタン!
アイスクリームと生クリームとチョコシロップだけ。

赤い缶詰のチェリーがあれば彩りがいいんだけど、σ(^^)わたし、アレ嫌いだから。
なんか変な薬臭い味がするもん。

グラスは普通のビアグラス?

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-10-12 09:23

私もチョコレートパフェを自分でつくるなんて、思いつきもしませんでした。

自宅でカフェ気分満喫ですね。(^_^)v
一度、Tryしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 19:13

自宅でカフェ気分ねぇ。
花を飾って、優雅に食べればよかった!
ダイニングでコッソリ食べてました。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-10-12 20:53

   あ〜ん 残念!!
   言ってくれたら
      birdyカフェ 
     飛んでいったのに!!
  
  

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 23:20

そうだったわね。
生クリームが余って、ホイップしたのを冷凍したの。
また作ります。
チョコシロップがいっぱいあるから…

ワオ!と言っているユーザー

riumamaさんからコメント
投稿日 2006-10-12 23:22

わたしも食べたかったー!

昨日はSATYでママ友とその赤ちゃんとで集まってました。
帰りに1Fのジェラート屋さんでみんなでジェラート食べてつかの間の休憩。
わたしはすだちジェラートを食べました。

凜羽は同じくらいの赤ちゃん2人を泣かせました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 23:29

Mixiの?

でもチョコパフェ、食べてもいいの?
食べてもいいのなら、また作るわね。

こんなに皆にウケルとは思わなかった!!!

姫は強いンだぁ。
番はったらどうしよう。

ワオ!と言っているユーザー

ビーグルさんからコメント
投稿日 2006-10-12 10:22

わーおいしそうですね。小さい頃から、よくチョコパフェ注文してました。幸せな気分になりますよね。確かに高カロリーですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 23:33

カンペキにブタになりました!
でも好きだからブレーキが効かなかったです。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-10-12 10:38

ときどき無性にパフェ食べたくなりますよね!自分で作っちゃうなんて、すごいなぁ。ウチは作ろうと思っても材料がないッス。。。

ワタクシもケーキ2個食べたあと、しっかり夕飯もいただきました・・・。体重が減らないわけですネ。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 23:39

そんなに感心されるとは思わなかったもんで、動揺してます。

アイスクリームにホイップクリーム、チョコシロップだけの、簡単なもんです。

体重、減らないですねェ。
「量るだけダイエット」で−4?に成功したんだけど、だんだん戻りつつあります。
ただいま−3?です。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-10-12 10:39

チョコパフェは私も大好きです♪
でも、これを家で作るなんて・・・
考えもしなかった!
わ〜い(o^v^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-12 23:45

そんなに感心されるとは…考えもしなかった!(^^ゞ

美味しかったよ。
でも後遺症が大きすぎます。
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり