記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

25メートル、クロールで泳げた!(*^^)v

スレッド
25メートル、クロールで泳げた...
25メートル、泳げました!
正確にいったら24.5メートルかな?
タッチできなかったから…(~_~;)

溺れかけの人のようなクロール(^^ゞ
もう心臓はバクバク。
でもあともう一回、25メートル、泳げました。

平泳ぎは、25メートルは楽勝で泳げるようになったし。(*^^)v

「アクア・サーキット」というクラスに初めて参加しようと行ったら、インストラクターの急な出張でお休み。
そこでgymへ。

bikeしながら「星野JAPAN」を見てたらGG佐藤がまたまた落球!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ノーアウトでランナーが出て、もう流れが止まったなと思ってプールへ。

「流水コース」のクラスを受けて帰ったら、案の定、嫌な予感が当たってた!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-24 04:49

水泳は最初が重要です、泳げる事も大切ですが、腕の動きが変に固まると「かっこ悪い」泳ぎになります、ある程度泳げるようになったら股にフロートを挟んで、手だけで泳いでみましょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-24 15:45

KUMAさんの華麗なフォームは、そのようにして生まれたんですか!!!


顔の上げ方が悪くて息が上手に吸えず、心臓が飛び出しそうになります。
最後は力尽きて水を飲んだり…(ーー;)

練習あるのみですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-24 16:25

多分、頭が上がりすぎています(初心者の90%がそうです)、息継ぎを意識しすぎて頭が上がり過ぎです。

水中で鼻から息を吐き、口が半分水没する程度に顔を傾けて、呼吸します、水が入ってきません、そのためにはある程度の速度が必要なので、バタ足が推進力になっていない恐れがあるので、股にフロートを挟み練習する事をすすめます。
クロールは複数のハードルを一度に解決しないと綺麗に泳げな厄介な泳法です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-24 16:42

昨日、クラスの前のフリータイムでウルトラと泳いだ時、同じように言われました。

先日、インストラクターにも言われたんですが、口から水が入りそうで、なかなかできません。

やっぱり難しいです。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-24 17:20

クロールは簡単な泳ぎではないですね、でも加油!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-24 17:52

KUMAさん、ありがとうございます。

今、主婦業終了。掃除はパスですが…(^^ゞ
「がんばります」は「我加油」でしょうか?

今日の予定は
・打ちっぱなし(明日、ゴルフ)
・お昼はどこかで久しぶりの美味しい讃岐うどんが食べたい
・どこか近場の温泉へ行きたい
・元気だったらgym or pool

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-24 18:37

>「がんばります」は「我加油」でしょうか? 

これが中文の厄介な点です。
加油は「がんばれ」、正に油を注ぐ、元気にさせる意味なんです。
頑張りますは、自分のことなので、自分に油を加えるではなく、
「我努力」で、私、頑張ります、私も頑張るは
「我也努力」となります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-24 19:05

自動詞と他動詞の違いですね。

よくわかりました。(^_-)-☆

今から打ちっ放しです。
「我努力」!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-24 19:16

加油!

birdy小姐。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-25 05:12

我努力!

過去形はどうすればいいんでしょうか?

我努力既!かな?
我努力完了!かな?

明日に繋がればいいんですが…

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-25 05:59

我努力了

です。
過去形は最後に「了」を付けます。
「わかりました」は
明白了
で、実によく使います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-25 06:05

はぁー、よくわかります。

完了でなくて了でいいんですね。
「明白了」です。(^_-)-☆

謝謝!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-25 07:12

不客気

謝謝

どういたしまして

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-25 15:19

謝謝重重

「重ね重ね、ありがとうございます」のつもりです。

「お客(相手)に気をつかわせない」=不客気

だから「どういたしまして」なんですね、きっと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-25 15:20

謝謝重重

「重ね重ね、ありがとうございます」のつもりです。

「お客(相手)に気をつかわせない」=不客気

だから「どういたしまして」なんですね、きっと。

【何度投稿しても、↑は空白です。なぜ?】

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-25 15:53

日本人は

不客気(ぶーくわちぃ)よりも
没問題(めいうぇんてぃ)
を使いたがりますが、本質の意味が異なります、birdy小姐ご指摘のように、客人のような気を使わないでが正しい意味・用法です。
没問題はトラブルが予想される時などに「大丈夫、心配いらない」の意味で、どういたしましてとは意味が異なるんです。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2008-08-24 14:32

金曜日もありがとうございました〜!!!

ほんま楽しかったです〜!!

25m泳げるようになったんですね〜
こんな短期間ですごすぎ!!

平泳ぎなんてわたしはちっとも前にすすみません(泣)

ほんますごいです・・・
脱帽・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-25 05:15

8月も美味しいレッスンで、ありがとうございました。

お喋りばかりでゴメンナサイ。

楽しくて美味しくて…意外と簡単で。
HPまだ更新できてないけど、またします。
我努力!

25メートル、溺れる人みたいな泳ぎ方ですが、2回、泳げました。
自分でも信じられない!
ブレスは、一応4キロの遠泳に合格しているので、体力がついたようで泳げました。

明日、志度CCです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-25 06:21

KUMAさんへ。

↑で返信したのに、何度書いても空白です。なぜかな?

『謝謝重重
「重ね重ね、ありがとうございます」のつもりです。

「お客(相手)に気をつかわせない」=不客気

だから「どういたしまして」なんですね、きっと。』

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-08-25 15:59

Indexが壊れているみたいですね。

水泳ですが、腕の動きが水車回しになっていませんか?
手をのばしたままで、水を掻くと推進力が半減されます。
手は胸の前にくる時に腕が胸板に平行になるように曲げ、腕全体で水を後に押す感じになるのが理想です、ゆっくりした動きで驚くようなスピードが出ます。
また、指は開かずにおわんのように水をすくう形にするとよく進みます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり