記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

PC,壊れた!KUMAさん、SOS!

スレッド
PC,壊れた!KUMAさん、S...
朝、↓を投稿した後、プスッとシャットダウン!

1,2回目3回目は修理 して…

振り返ってみると2003年春に買って、2005年から毎年シャットダウン!
もう寿命かな?

数日前から変な音がしてて、データを外付けHDに移そうと思いながらしなかったら…シャットダウン!

データ、困ったなぁ。
復活するでしょうか?
熱くなってます。
ファンが回ってないみたい。

SOS,KUMAさんです。
まだVISTAは早いでしょうか、やっぱり。
チラシをみたら、VISTAばかり。

もう修理するのはもったいない気が。
前回、15000円(?正確な金額は忘れました)くらいかけて修理したからねぇ。

どうしようかなぁ。
どうしたらいいかなぁ。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-18 23:06

シャットダウンの様子からすると、

マザーボードがだめになったんじゃないですかね・・・。

ファンが回らないとなると、
結構重症かも・・・。
電源が入ってないとすると、
マザーボードがだめになった可能性が高いんじゃないですか。

直すと3万くらいかかるんじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-19 17:44

ファン、よくみたら回ってました。


朝、起動できました。
今、データを外付けHDに移しています。
しばらく様子をみます。

30000円は…痛いです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-05-19 08:24

スパッと諦めることです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-19 17:49

諦めきれない!


朝から、テーブル上の配置を変えました。
HDが奥にあって、換気が悪いので排気熱が溜まるのは当然ですもんね。

カッコ悪いけど、HDの後ろの接続部分のあるところを、部屋の中のほうに向けて…
エアコンの筋なので空冷はバッチリかと。

しばらくコレで様子をみます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-19 08:46

お気の毒で、なんとも言いようがありません。

ウルトラさんの賞金2000万、いや2万円ふんだくりますかね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-19 17:56

今朝、ご機嫌は直ってるみたいです。

しばらく様子をみます。

優勝賞金2000万円だったらねぇ。
Vistaでもなんでも来いなんですが…

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-05-22 09:21

見落としていました・・・

電源よりも、本体の放熱不良ですね。
多分、犬の毛と埃のMIXです、修復率は高いので、ショップに持ち込み、クリーニングをしてもらって下さい。
蓋を開ければ大抵のところで出来ますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-22 18:32

KUMAさん、お忙しいのに勝手に呼びかけてごめんなさい。


KUMAさんのページで回答をいただいたので参考にしました。
まさに吸塵マシーンでした。
放熱も不十分!
奥からひっぱりだしてきて、不細工だけど、表側にsettingしました。

クリーニングをしてくれるんですか。
聞いてみます。( ..)φメモメモ
出張中なのに、ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり