記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ボランティア活動

スレッド
ボランティア活動
スパム退治とはガラリ変わっての話題です。
ちょっとacademicな話題を。(^_-)-☆

最近、メールばかりで葉書、手紙が減ってきました。
とはいえ、コレだけの切手が集まります。
(約1/5は人からいただきました)

これらをウルトラが所属のライオンズクラブに持っていくのです。
各ライオンズクラブは、古切手収集をしていて、volunteer activityしてます。

使用済み切手収集活動 で、世界、アジアの海外医療協力に役立てています。
我が家もその何万分、何億分の1のお役にたっているんです。

切手って、綺麗ですね。
かわいい動物やお花、美空ひばりまでありました。(●^o^●)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-06 14:14

使用済み切手もそうですが、ファルコン家は、缶ビールのプルトップを集めています。


大阪の金属会社のご厚意で、車椅子にかえてくれるようです。

ビール党ですので、これは貯まるのが早いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-03-06 20:30

メールになって 

切手にあまり関心持たなくなったことに
今 気付きました。

ボランティア活動 できることからしたらいいんですよね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-07 07:43

字を書かなくなって字がかけないです。

お礼状、年賀状くらいしか書かなくなって…
かわいい切手が多くて驚きました。

「小さなことから、できることからコツコツと」

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-03-07 10:00

手紙や葉書は結構書きます。受け取った人が喜ぶかなぁなんて思いながら切手を選ぶのが楽しいですね!


でもすっかり受け取らなくなって使用済み切手はゼロですねぇ。企業からのだと切手は貼ってないし。使用済み切手が注射器になる、とか聞きますね。一度どうゆうシステムになっているのか勉強してみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-08 03:21

可愛いのや綺麗なのが多くなりましたね。

私もなるべく記念切手を買って使うようにしています。
私も綺麗な切手でくると嬉しいもん!(^_-)-☆

どれくらいの枚数で注射器1本になるんでしょうかね。
知りたいです。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-03-08 14:35

これを見て 年賀状の切手シートの交換に行ってなかったのを思い出しました。

でも 貰ってきても手紙を出すことがなくなってしまって・・・
何年も袋に入ったままのものも。(^^;

古切手がこうして役に立つって 素敵ですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-09 02:22

私はまだチェックをしてません。(^^ゞ

当選番号の紙はもらってるんですがね。

1等は574578です。
切手は37.64

今年から賞品が変わったんですね。
今みたら、「年賀オリジナル賞」なんてのもあります。
「オリジナルニンテンドーDS Lite」ですって!

ココ  でチェック!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり