記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

開宴です

スレッド
開宴です
親族だけの食事会でした


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-19 10:11

:メニュー:

・ガルドマンジェシェフ(誰やねん!)からのお祝いの一皿
 ハマグリのマリネ サーモンブロッコリー
 鴨の味噌風味 アンディーブキャビア

・タラバ蟹と帆立貝のクリームグラタン

・明石鯛のポワレ エストラゴン風味のサバイヨンソース

・”一口の潤い” 季節のソルベ

・特撰フィレ肉のポワレ フォワグラ添え 美食家ソース

・キャラメルとショコラのムース バニラアイス添え

・デミコーヒー (ou the')

開園が3:00の予定が遅れて…
平安神宮集合が12:15で、昼食を食べるタイミングがなく、早朝高松初だったのでお腹がすきました。
ちょっと物足らないメニューでした。
スープ、サラダがなく…グラタンがあるからスープがないのかしら?

ケーキカット、キャンドルサービスもない、普通の親睦お食事会でした。
まぇ、こんなスタイルもいいもんですが…
お決まりの「新婦から両親への手紙」もなし。
ソレはよかった!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-03-19 10:22

今日は朝からPCをずっと開けていて、
Birdyさんのブログにきてみると
実況中継のようにアップされている
真っ最中で見ていて楽しかったです。

お食事会、予定より遅れたそうなので、
もうお腹はぺコペコだったこと
でしょうネ。

また、お式とお食事会
どれほどに寒かったかが、
一番に伝わってきますよ。
暖かい所はホッとして
くつろげるものですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-20 03:10

2007年3月18日の思い出は、ただただ「寒かった!」でしょうね。

ウェスティンでは暖かいだろうと期待していたんですが、ガッカリ!
開宴までに1時間くらいあって、控えの間が用意してなくて、廊下で待たないといけなかった。
これがまたまた寒かった!
ウェスティン都ホテル京都は一流ホテルと思っていたんだけど…寒かった!

そこでカフェで待つことに!
そこで温まろうとココアを頼んだんだけど…
またまたぬるかった!
あまりにも酷いので、取り替えてもらったわ。
おまけにインスタントココアみたい!
甘みも濃厚さもなし!
700円もしてその上、サービスチャージ、Taxもとったのに…
ここで4人分(義妹夫婦と一緒だった)で3465円も払わさせていただきました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

財布まで寒くなりました!<`ヘ´>

ワオ!と言っているユーザー

らぶさんからコメント
投稿日 2007-03-19 13:02

姪御さんのご結婚おめでとうございます。

平安神宮で挙式&ウエスティンホテルでの披露宴、どちらも格式ある場所ですね。
この素晴らしいセッティングがこの寒さで本当に惜しかったですね。

誰よりも寒がりやさんのBirdyの様子が目に浮かぶようです。お疲れ様〜でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-20 03:17

ありがとうございます。

文句ばっかりいうのは私の品格を下げるので、いいたかないんだけど・・・言いたい!
寒かった!
お料理もイマイチ。

「タラバ蟹と帆立貝のクリームグラタン」がとても美味しかったので、
ガルドマンジェシェフ、お主やるな!と期待してたんですが…

まぁ明石鯛は「まぁ、こんなももんか」と。

「特撰フィレ肉のポワレ」はねぇ。
ウルトラは「柔らかい」と褒めてたけど、フィレ肉の硬いのなんて、聞いたことない!当たり前やん!
味付けが問題。私にはパサパサしたお肉でした。
どこが「美食家ソース」なんでしょう。
私、美食家でないからわかりませんでした。(^^ゞ

とにかく寒くて、風邪を引いてしまいました。
鼻はズルズル、喉が痛い!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-20 18:34

「タラバ蟹と帆立貝のクリームグラタン」です。
これはとても美味しかった!

ワオ!と言っているユーザー

Roy
Royさんからコメント
投稿日 2007-03-19 18:30

初めて訪問します!
コメントしてくれてありがとうございます
料理はかなりあれだったようで・・・
でも、親族だけで集まる事って、なかなか
無いですからたまにはいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-20 17:55

これからよろしくね!

親族の集合って、冠婚葬祭ですよね。
お祝い事で集まれてよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

うららさんからコメント
投稿日 2007-03-19 21:19

17日、私も大阪に用事で行きその夜は京都に泊まりました。
17日も寒かったけど、より18日。
もー寒いのなんのって。
birdyさん、ロングドレスとはいえさぞ寒かったでしょうね。

平安神宮でのお式、いいですねえ。
友人の娘さんはお婿さんの希望で下賀茂神社。
どちらも白無垢が似合うし、厳かで素敵。
ふう、羨ましい・・・。(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-20 18:09

うららさん、お久しぶりです。
18日は近くにいたんですね。(^_-)-☆
寒かったですね。
もう真冬の感じでした。

寒いと予報が出ていたけど、まさかオーバーを着ていくわけにもいかず、ババシャツ+カイロ+カシミアのタートルネックセーター+パンツスーツ+大判ショールのいでたちで、道中はましだったけど、とにかくホテルが最悪で…

すっかり風邪を引いてしまいました。
今日は病院へいきます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-03-20 00:05

んんーこう言うところで料理を食べたことがないなぁまぁこういう堅い場所食べたいとはあまり思いませんが料理は食べたいなぁ・・・くそがきの戯言だと思ってくだされ

んー・・・まぁ料理は食べられればいいとは思いますけどなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-20 18:30

従兄弟とか親戚の結婚式がそろそろあるんじゃないの?
もしくはお友達。
水野君自身のだったりして!

最近の結婚年齢は10代か30代みたいね。
早いか遅いかの両極端が多いですよ。
10代はほぼ"Shotgun Marrige"!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-20 00:10

いいですねぇ!!

平安神宮での挙式自体いいですね・・・・。
メニュー、結構いろいろありそうですが、
物足らなかったんですね・・・・。

わが娘もこういうところで結婚式をしてくれないかなぁ・・・・。
先は遠そうですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-20 18:48

最近は、両親が招待状を出して親任せの結婚式というのは減りましたね。
今回も本人たちの希望のスタイルでした。
若い人の考えです。
お友達などは、親族の食事会が終わってからしたそうです。

我が家はあと一人、愚息が残っていますが、彼の結婚式はひっそり、家族だけでしたいです。
食事会は平服で。
それが中途半端でなくていいです。
それが今回の教訓ですね。

食事は値段におうところが大きいから、ウェスティンを責められないけど、とにかく運ばれてくるのが遅すぎ!
空っぽになったお皿をさげて、次にくるまで待たされどおしでした。
味よりもそのほうが…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

金屏風もナシでした。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-20 14:13

携帯から投稿ってできるんですね〜。
中継モードがすばらしい(^o^)丿

平安神宮でのお式だなんて、それもまたすばらしいですね。

。。。いろいろと思うことはあったみたいですけど。
風邪、よくなりましたか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-21 01:43

携帯から簡単にできますよ。
ココを見てくださいね。
でも、携帯から見られないないのが難点です。
それと即アップじゃなく、ちょっと時差があります。シアトル経由だからでしょうか?

今日、病院へ行きました。
明日、ゴルフだから…注射1本、うってもらいました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり