記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

シャインマスカットと無花果

スレッド
ウルトラが直売所で買ってきてく... ウルトラが直売所で買ってきてくれました

シャインマスカットはグラム3円だそうです
姫にもと思ったけど、2つで4000円はねぇ~ ( ノД`)シクシク…
半分っこしました

my daughter-in-lawに頼まれてた無花果、ジャム用は売りきれていて
「予約して」と
次回のお楽しみです
黒いのは「食べ比べてみて」とサ... 黒いのは「食べ比べてみて」とサービスで (^_-)-☆
よく熟していて、とても美味しかったです
品種が違うんでしょうね 
#果物 #直売

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2022-09-18 18:43

私も先程シャインマスカットの記事をアップした所でした〜。😊
産直はお値打ちで美味しい物が多いですがそれでもシャインマスカットはお高いですね。
いちじく、私も2回に1回は売り切れで買えてません。(^^; 人気があるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-09-19 15:27

まぁ~、気が合いますね (^_-)-☆
シャインマスカット、美味しいですね
あの皮のパリンとした食感がたまりません
もう少し明日くなってくれたらねぇ~

無花果、またチャンレンジします

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2022-09-18 21:12

シャインマスカット、お高いですね。 
この間、産直に行ったルイージから電話で「ri-ri って、シャインマスカット食べるかなぁ」って聞かれて 
「あまり食べないかもね。買ってきて食べなかったらもったいないから、買わなくていいんじゃない?」って言ったら 
学校から帰って来た ri-ri に「好きなのにぃ~」と怒られました。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
シャインマスカット、お高いですね。 この間、産直に行ったルイージから電話で「ri-ri って、シャインマスカット食べるかなぁ」って聞かれて 「あまり食べないかもね。買ってきて食べなかったらもったいないから、買わなくていいんじゃない?」って言ったら 学校から帰って来た ri-ri に「好きなのにぃ~」と怒られました。

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-09-19 15:31

高い!
「マスカット」と付くだけあって、付加価値かしら?
早く安くなって欲しいです

姫もLittle姫も大好きです
彼女たち、ブドウ色のブドウ、あまり好みじゃないんだって!
美味しいのにね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2022-09-19 07:45

シャインマスカット、相変わらず強気な値段ですね
もう少し買い求めやすい値段になると良いんですけどね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-09-19 15:32

ほんと、高いです!
もっと生産者が全国に広がって、安くなればいいんですが
食後のデザートには高いですね ( ノД`)シクシク…

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2022-09-20 06:46

ぶどう高いですねぇ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-09-20 08:35

高いですねぇ~
特にマスカット系は!!!
わが家にはデラウェアが分相応かな

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり