記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今年もトラちゃんでスタート、寅年だし!~三善①-2022/1/29 San.

スレッド
*てっさ3人前×2 (合計6人... *てっさ3人前×2 (合計6人前)
大葉の下にもたっぷり!
さすがのLittle姫も大満足で、お箸をつつーっと滑らせて食べていました
でも鉄皮はまだ無理なようですが

ポン酢と紅葉おろしで

店内の水槽に大きなトラフグが2尾いたそうで、
オミクロンで急に予約が次々とキャンセルになって休業しようと思ってたら、
わが家のtakeoutの注文!
気前よくたっぷり、トラちゃんが我が家に来ました
Win-Winですね (^_-)-☆
*唐揚げ(5人前) やはり身が... *唐揚げ(5人前)
やはり身がしっかりしていて大きいし、
身離れはいいし、トラフグに限りますね ✌
*てっちり(3人前) 我が家は... *てっちり(3人前)
我が家は最後の雑炊が食べたいがためのてっちりです
次は2人前でいいかもね
あと半分くらい、トラちゃんを唐揚げにしてほしいわ m(__)m
唐揚げが大人気です
最後は残った野菜を引き上げて、... 最後は残った野菜を引き上げて、卵とじ!
雑炊です
やはり〆は雑炊ですね(画像、忘れました)
今年も三善の美味しい食事で、家... 今年も三善の美味しい食事で、家族揃って楽しく!(^_-)-☆

に続きます
#ご飯 #三善 #和食 #家族 #家族食事

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2022-02-02 17:07

私もてっちりは雑炊のために食べる派です。(^^; 
唐揚げは外せませんね。😊

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-02 17:36

そうですよね!
てっさ、唐揚げはmustですね (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2022-02-02 20:26

まさに、ふぐ三昧!!いいなぁ。 
三善さんにとっても、Birdy家は救世主ですね。 
琴平の旅館でも宿泊客はいつもの1/3くらいだと言ってました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-03 10:47

オミクロンが急に拡大感染して、飲食店は大変ですね
三善も予約が入った時だけ開ける予定だと言ってました
いくら水槽があっても、生を相手だから大変でしょう

トラフグ、とても美味しかったよ!
結局、琴平は行けたのね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2022-02-03 07:52

美味しそう!凄い量ですね、この量なら好きなだけ堪能できますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-03 10:49

ウルトラと私の量はへったけど、
それ以上にLittle姫が食べるようになって…
残ったのはてっちりのお野菜類だけ!
穴子にぎりの折は、手付かずで1折り、息子一家が持って帰りました

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2022-02-09 05:59

コロナ騒ぎで、フグ料理を二年やっていません。身欠フグでテッサを引くのですが、ちょっとカンが戻らないかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-09 09:54

お店には行けないけど、takeoutしてもらって!
お店で揚げたてを食べたいんですが、やはりコロナで…ゆっくり飲めないし
フグは自分では到底無理で、特にトラは捌いて売ってるし
KUMAさんは凄いです!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり