記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「寂しい週末」?

スレッド
「寂しい」じゃなく、「頑張って... 「寂しい」じゃなく、「頑張ってる」でしょ!

メディアのネガティブな表現、気になります
ポジティブに「自粛して、頑張ってる」と言って欲しいなぁ~

「桜開花」の報道も、イマイチ、気になります
今年くらい、桜の開花はどうでもいいでしょ

この戎橋(ひっかけ橋ともいう)、Little姫が春休みに行きたいと言って
ガイドブックで研究してたところ
グリコの看板を見て、たこ焼きとお好み焼きを食べて
かに道楽の動くかにと、くいだおれ太郎を見ると!

残念でした
来年のお楽しみに取っておきましょう
グリコもカニも太郎も待っています、なくなりません!(^_-)-☆

ここ、わたしの通学路だった…
#ニュース #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-03-29 18:35

テレビや新聞、報道がやたらに煽ってますよね。 
ニュースでも「いつもの年はこんなです、今年はこれです」・・・ってガラ空きの街を映すけれど 
「えっ?どういう意味?」って思います。混雑してたら大変でしょ・・・。 
レジに行列しているスーパーを映したり・・そんなことするから焦って、買いに走る人が出る・・・ 
なんだかおかしいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-03-29 20:59

全く、同感です
変な報道ですよね
お花見なんて、今年はどうでもいい!
開花の様子なんて「不要」なことです
スーパーにものがないなんて報道するから不安になって必要以上に買ってしまいます
なんかメディアの姿勢、?がつきますよね
冷静に行動したいものです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-03-29 23:25

予断を許さない危機的状況ですね。欧米の感染者数や病院の様子を見てしまうと何とかせねばと思いますね。でもいつまで続くんでしょう。早く収まってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-03-30 11:21

先ほどのニュースで志村けんさんの訃報が流れましたね
怖いです
ちょっと皆さん、油断していますね
わたしは「不要」な外出は控えて家に籠っています

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2020-03-30 04:05

昨日(29日)、買い物に出かけて愕然、普段の日曜日とはまるで違う混雑、駐車場満杯!
おそらく中は「人・人・人」、入店せずに退散しました、人混みに行くな! と言われているのに・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-03-30 11:24

なんか油断している気がしますね
わざわざお花見なんかに行かなくてもいい

こちらはまだ感染者が一人なので、スーパーは混雑していません
TPもあるし…
ただ、マスク、アルコール消毒液はありませんが

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-03-30 07:56

大阪は人が多く危険地帯、私も大阪での週末の催しが中止になり、福井の人の少ないところまでドライブでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-03-30 11:27

弟がいうには、ミナミもキタも隣国からの観光客が来なくなって静かで閑散としているそうです
でも通勤時間の地下鉄や電車の混雑は尋常じゃないから、危険ですよね

地方は車社会だから、その点は安心です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり