記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おでんー2020/2/23 Sun.

スレッド
今シーズン初の本格的おでんでし... 今シーズン初の本格的おでんでした
大勢で食べないと具材が少なくなって美味しくないので
息子一家の都合が合う日までできなかったです
姫が部活だし、Little姫はソフト部に入ったしで…
やっと全員集合でした

*おでん
お大根、お蒟蒻、たこ、牛蒡天
平天、竹輪、絹厚揚げ、にぬき
牛スジ
長天、餅巾着、シャウエッセン、... 長天、餅巾着、シャウエッセン、にぬき
牛スジはコーヒーフィルターに入れて!
これ、大正解でした (^_-)-☆
行方不明にならない!
*鶏と鴨ミンチ団子巾着、おとう... *鶏と鴨ミンチ団子巾着、おとうふ、ジャガイモ、平天、牛スジ Little姫もよく食べるよう... Little姫もよく食べるようになったので、お鍋が3つに!
コンロは一つなので、冷めたら乗せ換えて…
賑やかに楽しく食べました

海老シュウマイ(味の素)、プリンプリンで美味しかった!
(とろけるので、食べるときに入れます)

*竹輪きゅうり
*白菜お漬物
*いぶりがっこ
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-02-25 18:43

シュウマイの中では海老が一番好きです。 
うちのおでん担当はルイージです。それこそ具をいっぱい入れるのでおいしいです。 
(私は、今までに数えるほどしかおでんを作ったことが無い・・・)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-02-25 20:27

味の素のコレ、とても美味しいです
海老も大きくてプリンプリン!
お薦めです

具が多いほうが、いいお出汁が出て美味しいですよね
家族がそろった時に作るのがいいです
ルイージちゃん、お忙しいのに頑張ってますね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-02-26 07:45

牛筋、どんなお酒にも会い。おでんの中でもダントツに好きな食材です!美味しいですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-02-26 10:30

牛すじは安くて美味しいですよね
味をしっかり付けたら、最高の食材です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-02-28 06:12

具沢山でとっても美味しいなおでんですね。(^^) 大勢で食べるともっと美味しいですね。コーヒーフィルターの新しい使い方勉強になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-02-28 16:22

人数が多いと具材の種類も多いし、量も多いので
いいお出汁が出ます
賑やかにワイワイいいながら食べるのも、ご馳走ですね(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり