記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ババショフと二人でランチとなれば…2019/11/15 Fri.

スレッド
*プレーンパンケーキとコーヒー... *プレーンパンケーキとコーヒー
薄いパンケーキが3枚重ねに
1枚、残しました
私のお腹に…(´;ω;`)ウッ…

上の丸いの、バター!
多すぎやわ
反対にシロップはちょっと足らなかった
*小丼膳 小丼3種と茶碗蒸し、... *小丼膳
小丼3種と茶碗蒸し、お味噌汁、香の物
*海老天丼 丸いから貝柱かと思... *海老天丼
丸いから貝柱かと思ったら、小海老
プリンプリンで美味しかったです
天つゆがかかってました

*鉄火丼
酢飯で

*焼肉丼
ポン酢醤油味のタレがかかっていて
お肉も柔らかくて美味しかったです

どれも美味しかったので、この小丼膳は正解でした
高松三越 レストラン ランドマーク
デパートの食堂なんて、何年ぶりだろか?

ババショフを銀行に連れて行っていろんな手続きをして
個人情報は大切だけど、高齢者を連れて行かなくてはならないのは大仕事
特に、この日の銀行は市内オフィスビル街にあり、Pがとても面倒
延び延びになってたけど、やっと連れて行きました

三越での用事もあり、さぁ~、ランチタイム
もう歩き疲れているし、食べる量も少なくて
かといってわたしが1.5人前は無理で (´;ω;`)ウゥゥ
doggy bag姫はいないので、お店選びに困ったあげく、ここに

どれも量が多くて…
結局、ババショフはパンケーキとコーヒーに落ち着きました (^_-)-☆
2人で2100円のランチ
#ランチ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2019-11-17 15:27

糖質制限するようになって外食がめっきり減りました。(^^;
早く良くなってもらって、美味しいパンケーキや丼物が食べたいです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-11-17 16:28

糖質制限、頑張ってくださいね
よくなってからのeatoutをお楽しみに

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2019-11-18 07:56

三種類の丼美味しそう、お肉に鮪、天麩羅まで欲張りなランチですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-11-18 09:13

どのお丼も上出来の味でした (^_-)-☆
赤い鮪は苦手ですが、小海老天、焼肉丼はとても美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2019-11-18 08:14

最近の私には、3つの小丼も量が多そう。天丼いいですねぇ。 
この前、母が入院しているときに、定期を解約することになって、支店長が病室まで母の意思確認に来ました。 
その時は、まだ母も答えられたけれど、その後、認知がひどくなって・・・。ギリギリセーフでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-11-18 09:19

ご飯の量、大丈夫よ
お茶碗の1/3くらい
3つで1膳くらいです

そうなんです!
UFJなんだけど、少額の定期のためにいきました
引き落としをここでしてたので、引き落とし不能にならないためだけに少額の定期をしていました
ずいぶん前に、ほとんどの引き落としは114にかえたけど、県外の固定資産税は114は無理で
それが郵貯でもできることになったので、やっと連れて行きました
個人情報は大切だけど、ほんと面倒ですね
疲れました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり