記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

涼を求めて雲辺寺へー2019/8/13 Tue.

スレッド
今年のお盆は、台風10号接近も... 今年のお盆は、台風10号接近もあるけど
何の予定もない連休でした
ウルトラの同窓会が真ん中にあるし…
お墓参りだけして、あとは no plan!
連休明けのほうがいろいろあって忙しいです

台風が来ないうちに出かけようということになって
涼を求めて雲辺寺へ
道中、外気温が29℃になって大喜びしてたら…
25℃!!! 涼しかったです ... 25℃!!!
涼しかったです ✌
四国霊場66番札所   雲辺寺... 四国霊場66番札所   雲辺寺
66番だから香川県の札所(66~88番)なんだけど
徳島県にあります
雲辺寺ロープウェイ山頂駅(香川... 雲辺寺ロープウェイ山頂駅(香川県)から少しいくと県境
左手に進むと、雲辺寺です
さすが標高900mともなると ... さすが標高900mともなると
まだ紫陽花があちこちに咲いています
ギボウシも!(^_-)-☆
我が家はとっくに枯れてる…

涼しかったです
#outdoor

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2019-08-15 17:55

涼しいですね。母が元気な時に行ったけれど、別世界のように感じました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-08-16 08:42

涼しかったです
台風の影響で薄曇りだということもあるけど、気持ちがよかったです

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2019-08-16 00:37

こんばんは、雲の辺りの寺、と言う名前の通り標高が高いのですね。
25℃なんて、久しく経験していません。
暫しの避暑ですね、、、♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-08-16 08:48

やはり1000メートル近くになると涼しいですよね
考えることはマンネリなのか2013年も同じタイトルでアップしていました えへへ(〃´∪`〃)ゞ

台風一過の青空とはいかず、あさから晴れたとはいえ蒸し暑いです
今日は35度になる予報
暑いですね

冬はスキー場になります

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2019-08-16 07:48

標高が高い分涼しいですね、25℃の電光掲示板久しぶりに見ました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-08-16 09:04

香川は高い山がなくて、岐阜に比べたら赤ちゃんみたいなものですが
やはり1000メートル近くになると、涼しいですね

新潟に帰ってるmy daughter-in-lawから画像がとどきました↑
8/14、pm4:00です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2019-08-23 08:54

標高差ってやはり大きいですね。箱根も涼しかったですもの。天然クーラーは気持ちが良いですね!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-08-23 15:05

標高が100m高くなると、気温が0.6℃下がるんですよね。
習いましたね、思い出します
25℃ということは、31℃だったということですね
アスファルトジャングルでは、もっと高かったでしょう

とても気持ちがよかったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり