記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

女子会 (*^^*)-2018/4/7 Sat.

スレッド
わが家は3,4月はお祝いの花ざ... わが家は3,4月はお祝いの花ざかり!
Little姫、my-daughter-in-law、姫のBDと
姫の卒業、入学、Little姫の卒園と入学
年金負け組のばぁば、じぃじは大変です
この日、ウルトラは雨のお花見、息子はソフトボール
そこで6歳~91歳の女子会!(*^^*)
マドモアゼル久美子に習ったフィンガーフードなどで
賑やかにお祝いとなりました
来週改めて、全員揃ってのお祝いの予定
*トマトボール もっと綺麗に衣... *トマトボール
もっと綺麗に衣がついて、丸いボールになる予定が…
衣の分量が大切とマドモアゼル久美子に言われてたんだけど、失敗!(´;ω;`)
*花形卵焼き
わたしは芯にポールウィンナーを入れて巻きました
うまく出来た!
*チューリップのつもり (*ノω・*)テヘ
伊藤ハムの赤ウィンナーで
*きゅうりの生ハム巻
生ハムが残ったので
姫が黒ごまで目を、口は爪楊枝で形を
色々手伝ってくれたので大助かり
*パイのグラタン エビ、マッシ... *パイのグラタン
エビ、マッシュルーム、ベーコンで
マドモアゼル久美子のレッスンでは、籠のパイだったんだけど…
モタモタしている間にパイシートが柔らかくなりすぎて伸びてしまって
姫が四角く補正してくれて普通のパイに
でも味は美味しかったです (^_^)v
*柔らか豚フィレ肉 ポルチーニ... *柔らか豚フィレ肉 ポルチーニ茸のソース
豚フィレは低温調理です
しっとり柔らかに仕上がりました (^_^)v
大好評でした

モリーユ茸 3月のマドモアゼル... モリーユ茸
3月のマドモアゼル久美子のレッスンで
モリーユ茸のソースを習ったんだけど、急に作ろうと思ったので手に入らなくて…
(wikkiより拝借画像)
女子会 (*^^*)-2018... ポルチーニ茸のソースになりまし... ポルチーニ茸のソースになりました
乾燥のがスーパーに売ってます
前回は煮詰めるのを恐恐して緩かったので、今回は印をつけて正確に煮詰めました
濃厚で美味しいソースが出来ました

Little姫には大人の味過ぎたようですが、姫はOK!
かわいい顔を描いて食べていました
(wikkiより拝借画像)
*サラダ マドモアゼル久美子に... *サラダ
マドモアゼル久美子に習ったアボカドディップで
レッスンではカリカリに焼いたパンに乗せたんだけど、サラダのソースに
これも濃厚でとても美味しかったです
いつものマヨ一辺倒とはまた違った趣に (^_^)v

*最後に焼きカレーを
ピザトーストのチーズを使ったら…
仕上がり具合、見た目が悪くて! m(_ _;)m
やはり普通のピザチーズにしなくちゃね
リベンジします
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-04-09 16:19

本来なら、綺麗な丸いボールになるトマトボール

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-04-09 16:20

習ったパイのグラタンはこうです

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2018-04-09 17:16

素晴らしい!
マドモもこのお料理見たら喜ぶでしょうね。
      。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-04-09 17:21

リンク、ありがとう
滅多に作らない不出来の生徒です
あなたのほうが作ってると思いますよ

やはり時間がかかって!
手抜きの焼きカレーを1品にして…(*ノω・*)テヘ
パイの籠が難しかったです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-04-09 21:14

トマトボールにウインナー、生ハムに玉子焼き、子供たちが悦びそうなものばかり
さぞや楽しい女子会になったことでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-04-10 08:39

マドモアゼル久美子に習ったフィンガーフードは、手で食べられるのでにいいですね
ちょっと作るのに時間がかかったけど、美味しかったです
トマトボール、衣が難しくて、綺麗なボールにならず残念でした

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-04-10 21:52

たくさんのおめでとう!!ですね。 
お料理もカラフルで楽しそう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-04-11 08:40

ありがと!
近くにいるので、集まってくれて幸せです

マドモアゼル久美子のこの画像をみせたら喜んでくれました

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-04-12 07:45

素敵な女子会ですね!(^^) 姫ちゃん達にも思い出に残る楽しい女子会になったことでしょう。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-04-12 08:13

ウルトラがお花見に出かける前にやってきて、お祝いをわたしました
それから手伝ってくれて (^_^)v
姫はとても役に立ちます

Little姫もよく食べてくれました
フィンガーフード、まだ復習してないのもあるので、またしたいです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり