記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

煮物-2016/1/17 Sun.

スレッド
*お蒟蒻、金時人参、絹こし厚揚... *お蒟蒻、金時人参、絹こし厚揚げ、天ぷら、にぬき
炊き合わせです。お蒟蒻だけ別にしっかり味を付けて、最後に合わせます。
このお蒟蒻、ワケアリで…柚子酢を買いに三好市に行ったときに買った、ちょっといびつな、気泡の穴があるもので。
でもそれが幸いして、味がよくしみ込みました。(*^^)v
とても美味しかったです。
*カニクリームコロッケ
お節が足りなかったときにと、買っておいた生協の冷凍品。
my daughter-in-lawが焼き豚などを作ってくれたので、残っていました。
賞味期限が切れないうちに消費です。('◇')ゞ
*ミニトマトとスナップエンドウ
スナップエンドウの最初はやはり鹿児島産ですね。
今年ももう出ていました。(^_-)-☆
*もずく
*カブラの千枚漬け風

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-18 19:54

冷凍食品にも賞味期限有るんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 20:05

2016/10/22でした。
まだまだ大丈夫ですが、やはり早いほうがいいかと思って。

冷凍食品にもありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-18 23:00

私も今晩豚汁にこんにゃくを入れたんですが、下味をつけるのを忘れてました。(^^;; どうりで味が無いと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-19 07:11

私、豚汁のお蒟蒻は、下茹でしたものをごま油でから炒りするだけです。
味はつけない…(-_-;)
あとは具といっしょに炊くだけです。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-01-18 23:01

家庭の冷凍庫室では、開け閉めの温度差ですぐに霜がついたりします。
長くおいておくと冷凍焼けもします。

早めが美味しく食べるコツですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-19 07:12

霜が付きますよね。
忘れないうちに、サッサと消費するに限りますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-19 08:59

こういう煮物の匂いは食欲をそそるんですよね。
どれから箸をつけたらいいのかなぁ…(⌒-⌒; ))

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-19 10:42

冬は煮物が美味しいですよね。
ことこと煮込むと、お台所も暖かです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり