記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Shiritori and 20 questions in English

スレッド
2015/12/24 Thu.... 2015/12/24 Thu.
今夜は英会話でした。
Eveにクラスがあるのは初めてだったかも。
そこでmini X'mas partyを!
かにわしタルト 10ピース買う... かにわしタルト
10ピース買うと、ホール状になります。
カットしなくていいから便利!
好きなものを選んで…
私は大好きなberry berry タルトを。(^_-)-☆
洋ナシのタルト、八百屋のフルーツタルト、いちごとホワイトチョコタルト、チョコバナナタルト、ばななんタルト、
ティラミスのタルト、かにわし厳選いちごのタルト、berry berry タルト、紅玉のシブースト、栗と里娘のモンブラン、

英会話クラスだから、ただのお喋りでは無駄な時間というもの。
English gamesをすることにしました。
先ず、英語でシリトリを。
(例)English,house,endless…
スペルミスや二度目やタイムオーバー(30秒)で負け!
最後まで残った人がwinner!
3回目に、わたし、eleganceのスペルミスでlost!
elleganceと書いてしまった!(~_~メ)

20questionsは、出題者が有名な人物(ものでも建物でもカテゴリーを決める)を決めて
Yes/No questionに答える。
順番に質問していく。
(例)①Are you a Japanese?
Yes,I am.
②Are you a man?
No,I'm not.
・・・・
と20の質問のうちに答えが出たら、質問者達の勝ち。
出なかったら、出題者の勝ち!(*^^)v

楽しかったですよ。
あっという間に1時間半がたちました。
たまにはこういうゲームもいいですね。
それにしてもスペルは難しい!
それは漢字でも同じ。
読めてもかけないんですよねぇ~、最近。(~_~メ)

(lesson)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-25 07:45

楽しく学べる、一番の上達方法、良いスクールに通っていますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-25 08:14

公民館活動のクラスです。('◇')ゞ
イーオンでもなく、とてもリーズナブルな!
@3000円。(*^^)v
全く上達しませんが。

ゲームはこちらから提案してシリトリを。
20questionsはダニエルが教えてくれました。
とても楽しかったです。
でも基本の「キ」の英単語、書けません。
難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-25 10:08

いいですね。
クリスマスを楽しみながらの授業。

わたくしはこの方面はまったくダメになりました。
漢字が書けない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-26 07:01

初めての企画でした。
今までeveにクラスがあったことがなかったのか、したことがなかったです。
これが恒例になったら、楽しいですね。

わたしも漢字が書けなくなりました。
憂慮すべきことですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-25 23:59

美味しいケーキと楽しいゲームで素敵なイブの授業になりましたね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-26 07:02

初めての試みでしたが、とても楽しかったです。
スペル、難しいです。(~_~メ)

エメラルドさんのような流ちょうな英語でなく、たどたどしい、時々、日本語が混ざる英会話ですが、続けています。
頭の体操です、

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり