記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お造り盛り合わせ-2015/12/23 Wed.

スレッド
*お造り盛り合わせ 映画の後だ... *お造り盛り合わせ
映画の後だったので、スーパーのお造り。('◇')ゞ
鰆、オリーブハマチ、サーモン、鯖のきずし、太刀魚

鯖のきずしは自作。ずいぶん前に漬けて忘れてた!
でも、甘めに漬けたので酸っぱすぎずとても美味しかったです。(*^^)v
*旬鍋
*紅しぐれのスダチ酢漬け

(晩)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-24 15:56

一昨日まで絶好調だったのに昨日急に食べられなくなって一日絶食しました。
胃腸が不調になって、元気を取り戻そうと食べ過ぎたのか、湿布と口内炎の薬の相性が良くなかったのか、でも今日は復活しました。(^^;; いつも元気でヘルシーなお料理を召し上がっていらっしゃるbirdy家にあやかりたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 16:11

まぁ~、お大事に。
やはりご帰国準備に始まって、今年はお忙しかったから。
ちょっとよくなったと思って、いろいろな用事をこなされてるから…
まだ本格的に完治してなかったんですよ、きっと。
お正月はゆっくりお過ごしください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-24 19:00

スーパーのお造りはどうでした?
魚屋さんで求める物とは違うでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 21:36

普段、お魚屋さんなら単品しか買えない(種類を多く買うと、量が多くなるので食べきれない)ので
パックで買うと種類が買えますね。
キングサーモンなんて絶対買わないもんね。

この盛り合わせ(3種盛り)、美味しかったですよ。
太刀魚は個別のパック売りでした。

やはり切ってあるので、なんとなく切り口が気になりますね。
いつもは1尾か柵で買って、食べる寸前に切るから…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 21:38

自作は日がたっていても色が綺麗です。
手前味噌ですが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-25 10:25

ヘルシーな感じでいいですね。

birdyさんとこはいつもボリューム感があるんですよね。
我が家との大きな違いです・・・(*´ω`*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-26 06:35

ヘルシーというか手抜きです。('◇')ゞ

旬鍋がボリューム感ありますね。
でも、これを3人で完食できます。
美味しいので、ついついお箸が進みます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり