記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

もう蝋梅の蕾がいっぱい!  re-W12

スレッド
2015/12/15 Tue.... 2015/12/15 Tue.
庭の蝋梅、もう蕾がいっぱい!
今年はやはり暖冬ですね。
例年なら、年が明けてからなのに…
メジロも姿を見せ始めました。
何でもが早いです。
朝の明けるのが遅くて。 7:0... 朝の明けるのが遅くて。
7:00を過ぎないとwalkingには出られません。
冬至は…12/22か。
まだしばらくは朝が遅いですね。
(植物、walking)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-12-17 17:11

蝋梅って2月頃のイメージがあるけれど・・・・。 
日本の四季も段々危うくなってきましたね。 
今、枇杷が花盛りでしょ、いつも思うけれど、枇杷って花が咲いてから実になるまでがすごく長くない?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-17 17:28

早いですよねぇ~。
去年のブログは1/20に、「今年は早い」と書いてます。
年々、早くなっているのでしょうか?
やはり2月ですよね。

温暖化、深刻のようですね。

枇杷?
まだ見てないわ。
確かに半年かかるのね、長いね。
Walkingしながら探します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-17 17:44

TVのニュースで何処だったか梅が開花したて言っていました
今年の冬は暖冬で終わるんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-17 21:34

ウルトラも栗林公園の梅が咲いたと言ってました。
日本はもう亜熱帯でしょうか?
温暖化ですね。
雪がなくて、スキー場が泣いているとTVでいってました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-17 19:50

ニュースで梅の花が咲いたと言ってましたが、
なんだか花もこの暖冬でなにがなんだか分からなくなってる感じですね・・・。

恐ろしいことの起こる前兆って気がしないでもないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-17 21:38

明日は寒くなるそうですが、12月というのに今日の日中は暖かでした。
暖房費が少なくて済んで有難いですが…
火山活動や地震が多発していて、世紀末でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-12-17 20:54

ウォーキングのコースが決まっているのでしょうか、きっちりと4キロでしたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-17 21:40

3パターンくらいあります。
ほぼ決まってます。

今朝は出発が遅くなったので、4キロに足りませんでした。
「朝が来る」の時間になったので。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-18 20:21

昨日から急に寒くなりました!今まで暖かかったので、堪えます。(^◇^;)
蝋梅も今頃急な寒さに狼狽しているかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-19 08:39

蝋梅が狼狽!!!(*^^)v
お見事です、
ザブトン、何枚にしようかな?

ホント、寒くなりました。
昨日は風がなかったので体感はマシでしたが、冷えました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり